スクリーンショット_2019-09-01_23

rakugo1000 (52) : 柳家喬太郎「母恋くらげ」

概要
海にいる、タコやイカ、穴子、そしてくらげが海の中で日常を送っている。
この日は、子供くらげの「くらのすけ」が海の中デビューをした日。くらちゃんはさまざまな海の生物さんたちから、海や陸の話を教えてもらう。
そんなとき、彼らの近くに遠足バスに乗った子どもたちが近づいていた。ひとりの男の子がバスの中から捨てたあるものが原因で、くらちゃんが大ピンチに…?

今日聴いた噺
柳家喬太郎 母恋くらげ
https://www.youtube.com/watch?v=pc62zxb0D_w

プチメモ
喬太郎さんの、イカやタコの仕草、穴子の仕草や口調、可愛らしいくらげなんかが堪能できる噺。絵本にもなっているキュートなほっこりする系です。
キョン師の新作のなかでトップ3に入るくらい好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?