été (2020年4月19日)

庄司夏子シェフが手掛けるケーキ。お店の住所・電話番号は非公開です。オンラインで予約後渋谷区の住所を教えてもらい、指定された日時に伺いました。

お店は駅から5分ほど離れた住宅街にあります。玄関前に突如青色のバラが飾ってあったので迷うこともなく到着。このバラはインスタグラマーのなっちゃんがシェフにプレゼントしたものとか。

外観はお洒落な一軒家。ピンポンして名前を伝えると正面ドアが空いて店員さんが中へ案内してくれます。玄関正面にケーキを受け取るカウンターがあり、玄関横にはベンチが。ベンチにかけてあるクッションがエルメス。凝った内装であることが目に見えます。

カウンターに案内されると早々にサンプルケーキを出してくれます。これは撮影用とのこと。ケーキ横にバラも添えてくれて照明も良い感じでした。SNS用ですね。撮影が終わると我々のケーキを受け取って退店。入店して5分程で終了(残念ながら庄司シェフには会えませんでした)。

ケーキは本当に立派な箱に入ってます。ケーキを開封する際のワクワク感はApple製品の開封体験と似てます。開封体験まで拘ってデザインしているに違いないです。ここまで凝ったケーキは生まれて初めてです。

肝心の味は見た目以上のクオリティーです。イチゴは甘くてジューシー。でもこれはある意味想定内。ケーキの底に敷かれていたタルトは本当に美味しかった。瑞々しいイチゴとサクサクの生地が良い感じの組み合わせです。

一口で何千円だろう?って考えるほど高価なケーキですがたまにの贅沢にはお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?