すし匠 (2020年6月7日)

東京の名店であるすし匠。自分の誕生日祝いで彼女と行ってきました。場所は四谷駅から5分。大通りの裏路地にあります。20代の我々が入っていいのかと思わせる敷居が高そうな外観です。

訪問した5月当時はコロナ影響もあり1回転営業。我々は5時半に訪問しました。席は若き大将の前。ラッキー!

すし匠は噂通り握りとつまみが交互に出てきます。大将とお弟子さんの連携も確りしていたので手際良く出てきました。

握りは赤シャリ、白シャリを使い分けていました。大将が握る直前にお弟子さんがおひつを持ってきて適温で握ってくれます。

所々大将がお弟子さんに指導しているところもあってカウンターキッチンならではの醍醐味を感じられました。といっても大将は凄く気さくでユーモアのあるお方。凄く喋りやすかったです。

すし匠はのれん分けしてい「匠」系は全7店舗あるようです。次はすし匠 齋藤行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?