見出し画像

拝啓 King & Princeの皆様

朧月夜の美しい季節となりました。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
皆様からの動画、そしてとても丁寧で優しい文章を拝見しました。
3月29日に、岩橋くんの3月31日付での脱退、事務所退所を発表したということは、この残された2日間ちょっとで、6人のKing & Princeへの想いを語るべきなのかなと思い至り、先のことを考えられぬまま、思うがままに指を動かしてこの文章をしたためております。

人生において、私は常々「タラレバ」は無意味で無価値なものだと思っておりました。今でも思います。ありもしない、手に入ることのないそれらを思うことは、無駄だと。
それでも。こんなにも強く、「今とは違う今」を願ったのは初めてかもしれません。無意味で、無価値なものだと分かっているにもかかわらず、願うことを辞められずにいるのです。あなたたちが6人揃って歌い、踊り、笑い合う映像を見ていると、どうしても。

岩橋くん。
あなたが、もし野球だけにのめり込み、アイドルという道を目指さなければ。
同世代の岸くん、神宮寺くんとこんなにも仲良くならなければ。
関西から出てきた紫耀くんと意気投合しなければ。
そして彼に、岸くんや神宮寺くんを紹介しなければ。
廉となにかのはずみでめちゃくちゃ仲良くなっていたら。
年下の甘えん坊キャラの海人をあんなにも面倒を見ていなければ。
どこかでなにかの分岐点を、今とは違う方向へ歩いていれば、岩橋くん、あなたは今よりずっと楽に生きていられたでしょうか。

ただ、もしそのタラレバのどれかを選んでいたら、私はきっとあなたたちとは出逢えずにいたんでしょう。その「今」は考えれば考えるほど色褪せていて味気ないから、やっぱりあなたには今の道を辿ってきてくれて、ありがとうってそれしか伝える言葉がありません。
そう考えると、私は本当に残酷なことを言っていますね。それでも、ありがとう。この道を、この今を未来として描いてくれてありがとう。

私は、岩橋くんがすでに休業したあとからKing & Princeを好きになりました。過去の映像やエピソードを遡って岩橋くんのことを知ることはあれど、今あなたが何をしているのか、何が好きで何にハマっていて、どんな髪形をしていてどんな音楽を聴いて何に影響を受けているのか、知ることができなかった。
それでもあなたのことをこんなにも恋しく思うのは、紫耀くん、廉、海人、岸くん、そして神宮寺くんが、いつも何度でも「岩橋が」「玄樹の」「いわげんも」「げんさんは」そう語るから。そうやっていつでも岩橋くんを呼んで、求めて、その存在感を知らしめてくれたからです。いつしか私も、岩橋くんが戻ってきた6人の完全体になったKing & Princeを待ち望むようになりました。

待たせてしまうことが辛かったと岩橋くんは言うけれど、私はあなたを待っている時間が好きでした。
私の中の岩橋くんは、美白のために豆乳にハマっていて、全国から美味しい馬肉を取り寄せて家で食べていて、4匹目の犬を飼い始めたところで止まっています。いつかあなたが復帰したら、びっくりするほど美肌もち肌になっていて、馬肉だけでなく各種ジビエに詳しくなっていて、犬だけではなくて爬虫類にも手を出して岩橋動物王国を作っていたりするのかなと、そんな想像をすることもとてもとても楽しかったです。

それでも、あなたが待たせるのが辛いと言うのなら、私は4月1日からあなたを待つことを辞めようと思います。心の内は内緒、でも表向きは、岩橋玄樹という存在を「元メンバー」として、受け入れていこうと思います。
この空の下、どこかであなたが笑顔で過ごす時間がだんだんと増えていくことを祈りながら、あなたと一緒に5人のKing & Princeを応援していこうと思います。
シンデレラガールを歌うとき、海人の左隣が空いていること。勝つんだWIN!の、We gotta winを誰も歌わないこと。KPQPの、もし君のその胸が抱えきれない悲しみでをティアラが歌うこと。ペンライトにピンク色があること。コンサート中、大事なメッセージソングの時には照明や降らし物で会場がピンク色に染まること。2021年4月1日からのKing & Princeを見るのが怖い気持ちがないわけではないけれど、きっとそんな演出の数々でまた私のことを泣かせてくれると思うから。忘れたつもりにしたもう一人の大切なかけがえのないメンバーのことをそのたびに取り出して、その存在とそれに対する自分の想いを大事に大事にしていこうと思います。

岩橋くん。
ピンク色を見るたびに、あなたを想います。
ジャイアンツのニュースを見るたびに、あなたを想います。
ティアラという言葉を目にするたびに、あなたを想います。
あなた以外の5人の活躍を見るたびに、あなたを強く想います。
忘れたふりはするけれど、King & Princeを応援する限り、ずっとずっと忘れない。ずっとずっと、ずーっと感謝しています。

紫耀くん、廉、海人、岸くん、神宮寺くん。
この話し合いはいつからしていたのかな。あの収録のとき、あの歌を歌っているとき、あの演技をしているとき、あなたたちの脳裏に岩橋くんの脱退する未来があったのかと思うと、そんな状況でも私たちにいつも通りの顔でいてくれて、やっぱり感謝しかありません。
弱さを見せてくれないことを、淋しく思う気持ちも正直ある、でも「アイドルとファン」の距離感は、きっとこのくらいが正しいんだろうね。
あなたたちが心配かけまいと笑うから、私はその笑顔を信じて、いつも楽しそうなあなたたちを真っ正面から受け止めて、笑顔になりたいと思う。その姿に元気をもらって、明日も頑張ろうという活力にする。そういうファンでありたいと思う(なかなかいつもそういるのは難しいというのも最近分かってきたけれど、理想を語るのは自由だよね)。

このことについて、あなたたち5人がこれ以上語りたくなければさらけ出さないでいいよ。でも、何か零したいことがあるのなら、いくらでもぶつけてね。私はそれを全肯定でまるっと抱きしめます。いつもあなたたちが、私にしてくれているみたいに。
あなたたちにもらっている喜びに比べて、私ができることはなんてちっぽけなんだろうと思うことが本当に多いけど、Amazing Romanceやゴールデンアワー、KPQPの歌詞があなたたちの想いの一片であるのなら、そうであると信じて、私はできる限り笑顔で応えたいと思う。
これからもよろしくね。
出逢えて、好きになれて、本当に幸せです。本当だよ。

岩橋玄樹くん。泣く子も黙るKing & Princeの全員が「世界一のアイドル」と称する生粋のアイドル。どこへ行っても愛されるあなたの魅力で、これからのあなたの人生と、あなたと出逢うすべての人たちの人生を明るく照らしてください。どうか、優しく温かく柔らかい日差しばかりがあなたに降り注ぎますように。


みんなこの星のPrince Princess

画像1

敬具
 
2021年3月30日 1stコンを見終えたゆーり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?