見出し画像

But wait Tour?2022 in盛岡市民文化ホール

こんばんは!
まにゃぶーんです!

年の瀬も近くなり町中が慌ただしくなってきましたね。
あと数日でクリスマスがやってきます🎄
天気も荒れて来るようですが、寒さに負けず
この冬を乗り切っていきましょう!

さて数ヶ月ぶりの更新になってしまいましたが
本日は久々すぎるぐらいのライブレポートです

音楽の話が出来るのが本当に嬉しい。
そしてなによりライブの記録を残すことが
出来ることも嬉しいです。
2年ぶりにライブに行ったのですが
ほんっとに楽しかったです。
この2年溜めてた思いや気持ちを思う存分
吐き出したり、伝えられたかなと思います。

今回行ってまいりましたライブ7/24の[Alexandros]、盛岡市民文化ホールでの公演。
全国のホール、アリーナを回る今回は
新しいアルバムを引っさげてのツアー。
そして岩手にやって来てくれるということで
当たる気満々でチケットを応募。
なんとかCREW(FC)一次先行分で運良く
チケットが取れ、
直前の物販整理券の整番もなんと1番最初に
呼ばれる範囲の1番最後の番号ということで
無事に物販も商品が売り切れる事にも心配なく
最初の方にゲットすることが出来ました。

ライブの整番も前の方で1階席 5列目 下手側
(思いっきり大好きなひろさん側でした✌️)
アンコール曲も含めるとかなりの曲数を
やってくれて本当に楽しかったです。
アルバム曲だけじゃなくて、新旧様々な曲を
織り交ぜて今のドロスにしか出来ないライブを
見せてくれました。ドラムがサトヤスから
リアドくんに変わってから初めて
ドロスのライブに行ったのですが
曲ごとにサトヤスが垣間見える瞬間があって、
楽しかったけどちょこちょこ涙、涙でした。
(ライブ始まる前偶然サトヤスがインスタライブしてたんだよね〜😂)

ずっと楽しすぎて走り回ってたよぺ。
一人一人を虜にさせる天才だなと思う。
時折ウインクしてたり目が合った気がするだけ
だろうけど見つめられた感半端なかった...。
もうね、心臓がもたん😇笑笑
いつもだけど煽り方が超絶上手すぎて
声出せないけどすっげぇ盛り上がれた。
煽り方選手権第1位やな
(どこにそんな大会あるんや笑)

スマイルおばけ磯部のひろさん。
私の大好きなひろさんの笑顔は久々でも
やはり健在でした。
今回もものすごくニコニコ可愛かった。
ずっと「あっちぃ〜」って言ってた(笑)
確かにあの日、外も中も蒸し暑かった🤣
よぺ×ひろの掛け合いは毎回ながら👍
地方民の声を代弁してくれてありがとう
ございます🙌 
地方にも沢山来ていただきたいです!🤣

まーくん染めたてのパツキンサラサラヘアー
最高に似合ってた。かっこよすぎや、、、。
途中グラサンかけてギター弾いとるとこ
マジかっけぇ。白井眞輝神モード降臨。
よペと同じように結構下手、上手たくさん
動いてくれて超嬉しかったです🥺

お初のリアドくん!
テレビとか雑誌で見ていた通り笑顔可愛い...
めちゃドラム演奏してる時の😝←この表情
めちゃんこ可愛すぎた!!!!!
サトヤスとも引けを取らないドラムプレイで
これからもドロスをよろしくねと
心の中で何回も伝えていました。
気持ち、届いていれば嬉しいなぁ💭

演出もいつもながらやっぱカッケェって
なったし、久々だからかもしれないけれど
数年前より更にクールさを感じた。
曲の繋ぎとかアレンジがあっぱれすぎた...。
大好きなDracula laでのよぺからの
「愛してるぜ盛岡〜!」でもうハートを
撃ち抜かれてキュン死していたあたし...笑
そしてまさかのRise、神曲が降臨。
インライで言ってたやつマジでやってくれて
大感動&大歓喜でした🥲✨
Cat2では安定のまーくん🤘コーナーも。
Beast、Swan、Girl Aはかっこよすぎて
酔いしれた。
I want u to love meやってくれて
上がった〜!飛び跳ねまくりよ久々!
あたしの大好きなKaijuは酔える。最高すぎ。
She's Very、Droshky!、stimulator、Kick&Spinとライブで盛り上がるド定番ロックも織り交ぜた最強セトリ。
あたしが個人的に好きだったとこは
やっぱりどーでもいいからの磯部くんの
ピックでベース弾くとこ。普段指弾きだから
余計に新鮮に見えたし、I seeっていうとこ
きゃわいいすぎな...?😇?


今回もバチボコに各メンバーに
毎回のごとくやられました😇
(かっこよすぎてやられるってことです笑)
盛岡久々だからって(9年ぶりだったらしい)、先にやっていた会場よりもセトリの曲1個増やしてくれて、ワタリドリをやってくれました。
そういうとこ大好きですわ🥹

まとめるとセトリも、全部が全部すごすぎた。
毎回パワーアップしてるし、好きを更新
させてくれてる。
最高って思わせてくれる
バンドに出会えてそして最高のライブに
行くことが出来て自分はとても
幸せ者だなと思います。
なかなかこの状況下でライブも
行くことが出来ずずっと我慢していたので
久々のライブが県内で、そして大好きなドロス
ですごく良かったなと思います。

アリーナツアーも無事終わり、あとは残すは
振替公演分のみ。
無事に完走できますように。
心から願っております。
たくさんの笑顔と感動をありがとう。
相変わらずよぺさんの笑いのセンスが
高くて安心しました🙆‍♀️(笑)
MCで話が出た
洋平さんのおごりBOXとやら箱が
公演終了後物販のとこにあってみんな投げ銭
してたのが面白かったな😂

また岩手に来てください!
お待ちしております😊
さて長々と書いてしまいましたが
ライブレポこんな感じになります。
最っ高のライブでした!!!
また次回更新する時までお楽しみに!
ここまで読んでくださって
ありがとうございました!🙇‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?