見出し画像

最近聴いた新譜 #1

2020年に聴き逃していたアルバムをまとめておきます。初めて聴いたアーティストばかりなので、感想は第一印象で書いています。的外れだったら、ごめんなさい。

青葉市子 “アダンの風”

天から降りてきたみたいな美しい歌声と、映画のワンシーンみたいな音楽。心が安らぐ。

羊文学 “POWERS”

オルタナティブ3ピースバンド。元気があってよい。90年代後半ぐらいに、こんなバンドがもっとたくさんいた気がする。

beabadoobee “Fake It Flowers”

ブリグリっぽいとの噂を耳に挟み、それなら間違いないだろうと思い、聴いてみた。やはり、間違いない。かなり好きなやつ。

Joshua Redman “Round Again”

サックス奏者ジョシュア・レッドマンのカルテット。乾いたサックスの音がめちゃくちゃいいです。ウッドベースの音も大好物。

Tame Impala “The Slow Rush”

フジロックのヘッドライナーなのに、聴いたことなかった。思ってたのと違って、すんごいふわふわしてる。ヘッドライナーってより、レッドマーキー感が強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?