見出し画像

最近聴いた新譜 #3


Medicine At Night / Foo Fighters

泣く子も黙るフーファイターズ。何も語ることはありません。黙って聴きましょう。

Stop the Hate / Femi Kuti

アフロビートのノリが最高です。政治的な音楽でも知られる彼ですが、”Stop the Hate”とは、これまたド直球なタイトルですね。歌詞もド直球で、いいです。

憎しむのをやめよう
お願いだから
取り返しのつかなくなる前に
共に問題と向き合い
世界をもっと良くしよう
みんな、聴いてくれ
もう無駄にする時間はない
人類に正義と平和をもたらそう

Music - Songs From and Inspired By the Motion Picture / SiA

シングルの”Together”があまりにもいい曲でしたが、他の曲も名曲ぞろい。さすが、作曲のセンスがずば抜けてますね。多様性を連想させるビデオも素晴らしいです。

THE MILLENNIUM PARADE / millennium parade

1曲目を聴いて、「King Gnuやん」だなんて思ったけど、アルバム通して聴いてみると、やっぱりKing Gnuでした。(かっこよかったです)

As the Love Continues / Mogwai

あくまで個人の感想だけど、ここ最近のモグワイはあまりにも陰々鬱々とした作品が多くて、聴く気がしなかったんです。ところが今作は、轟音ギターや静と動のコントラストなど、モグワイの良さが詰まったアルバムで、大満足です。

Travel - Japan Edition - / Mamamoo

K-POP熱が止まらない。Twice, Black Pink, Itzyとハマって来て、次は、ママム。曲がキャッチーでメロウで好き。ただ、TWICEやNiziUのようなカワイイタイプではないので、日本ではあまり人気が出ないかも?なんか、1人こわい顔の人がいるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?