見出し画像

友人の活躍。

おはようございます。
中学時代の友人が AirPods  のCMに出演しています。
パフォーマーのKENGO。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)v

カッコイイ男なので、応援してください!

昔の友人が活躍する姿を見るって本当に誇らしく思います。

同じ学校で勉強したり、行事を盛り上げたり、部活していたり。
そんな友人がAppleのCMに出演している。

人生何があるかわからないなぁ。って思います。
ただ、彼がダブルダッチにのめり込んで、ハマって、悩んで、血の滲む努力をしていたことは想像できます。
その先にある結果ですから、納得するし、無条件に陰ながら応援しています。

最高です!KENGO!


友人が活躍する姿を見ることは、誇らしい感情が一番ですが、

「自分も何かに本気で向き合っていきたいなぁ」

と本気で思わされます。
クラスメイトがAppleのCM出てるんですから、刺激ビンビンです。

社会人5年目を迎え、今現在の仕事の一通りのことができるようになった今、

「自己満足」ではなく、
「他の人に価値ある何かを提供できる人間」にならなくては。


僕は本業で、
社会的にハンディを抱えている方達と、人生を共に考える仕事をしています。

もちろんそれ自体に価値があると思っています。
必要性のある仕事だし、やりがいも感じています。
彼らと向き合うときは本気で関わっているつもりです。


ただ、
1日8時間、週5日働いたとして、週40時間。
1日は24時間で、週7日ありますから、週168時間。
1日6時間睡眠として、週42時間睡眠。

168(時間)ー40(時間)ー42(時間)=86(時間)

なんと週86時間も余っている。
この時間のデザインが今後の人生を決めると思います。

ダイビングが好きなら潜れば良い。
読書が好きな人は、貪るように読めばいい。
食が好きな人は、食べログに投稿し続ければいい。
何か書きたい人はnoteで毎日投稿すればいい。
海外で活躍したいなら英会話を勉強すればいい。

何もかもが自分の選択で、それが自分という人間を作っています。

仮に本業が、「やらされ仕事で受動的」だとしても、
自由に使える週86時間を主体的に生きていく方法を考えていかなければいけないと思っています。


「毎日同じような時間を浪費するように生きていくことだけは辞めよう。」

自分が自分として生きているってどういうことか考えよう。」


そんなことを毎日考えています。
あとはやる。やると決めたものはやる。

自分の人生に責任を持って生きていきたいと思います。
1日1日を大切に。

とにかく友人の活躍した姿に刺激を受けました。
コロナ明けたら飲みにいきたいなぁ〜。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?