10/11(日)オールドレンズフェス2020トークショーで話します!

オールドレンズフェス大盛況でありがたい!https://urbansoul00.wixsite.com/oldlensfestival/exhibition

本日、入場制限がかかっている状況のようです。蜜を避けるための措置ですので、ご理解いただけますと幸いです。

さて、10/11(日)
オールドレンズフェス内でのトークイベントに僕も登壇させていただくことになりました!

傷レンズについて存分に語る時間をもらいましたので、その告知をさせていただければと思います。


「カケラバンク」でメジャーデビューしてから、
アー写を撮り続けてもらってた上野由日路さんからの影響で
オールドレンズにハマりました。
お金がなかったので、
中古レンズ屋に並ぶジャンクレンズを漁っていました。
スクラッチや欠け、カビ、ルサム切れなど、様々なレンズを収集してました。

そこから、写真学校で教える中で、様々なレンズを使ってきましたが、傷付いたレンズの個性的な写りを忘れることはできませんでした。
傷付いたレンズで撮った写真は、写りが奇妙なだけではなく、
ある種の「物語」を見せてくれます。
それは優しく、非現実的でもあり、伝えたかった表現を叶えてくれるような気がしました。

そしてその表現を深めていきたいと思うようになりました。

「使えない」と
捨てられてしまうような運命にあった
ジャンクレンズ。
それを「傷レンズ」と名付け、
その個体でしか写すことのできない表現を
追求し続けています。

オールドレンズも限りある資源です。
持続可能な世界のためにも、
全てのレンズが捨てられることのない世界にしていけたらと思っています。

ーーー

トークショー・ライターと大活躍のUrbanさんと一緒に
思いっきり語らせていただきます!

鈴木啓太 | Urban×伊藤弘トークショー
『傷レンズで広がる新しい世界』
15:45 受付開始
16:00 スタート
参加費:500円
(参加費は、当日会場にて承ります。受付にてご予約いただいたお名前をお伝えください。)
場所:オールドレンズフェス2020 in OIOI サテライト会場
〒160-0022
東京都新宿区新宿5丁目11-13 博雅ビル3F 303号室
新宿会議室倶楽部 ルームA
【トークショーの流れ】
●鈴木啓太 | Urban、伊藤弘による傷レンズトークショー(配信あり25分)
●ご来場者だけの質問コーナー、傷レンズの選び方などマル秘情報(配信なし15分)
を予定しております。
お申し込みはこちらまで!
https://form.run/@kakera

記事が気に入った方は、サポートお願いします。 カケラバンクでの音楽活動や、ライブ、写真、動画制作などに使わせていただきます。