スキンケアのお話~モチモチトゥルトゥルお肌への道のり~

真夏の陽気☀️が増えてきたので、遂に半袖デビュー👕しました。

汗っかきのおねぎ👶なので、快適に過ごせれば良いなぁと🍃

【お風呂用石鹸🧼】

画像1

Mama&Kidsのベビー全身シャンプーフレイチェとベビーヘアシャンプーを使っています🧴

義姉が使っていておすすめしてもらったので使用しています。

口や目に入っても安心です。月齢が上がってくると、どんなときでも手を口にいれちゃうので、口にいれても安全なのはとても有り難いです💕

泡で出るので、お風呂担当のとと👨とばば様👵も使いやすそうです✨

詰め替え用もあるので経済的です👛

【保湿はべたべたたっぷりと🚿】

画像2

こちらもMama&Kidsを愛用しています💕

ベビーミルキーローションとベビーミルキークリームのボトル(大容量サイズ)を使っています。

ローションを塗ってからクリームを塗ります。もうぬったぐってます(笑)塗って塗って塗って…てっかてかになってます✨

おねぎ👶は乳児湿疹がとてもひどいタイプで、じゅくじゅくしたり臭いが出てしまっていました。

病院に行っても、結局は『保湿!』なので、こちらをひたすら塗っていました。

そのおかげで強い薬は使わず、なんとか綺麗な肌になりました。まだ、乾燥性の湿疹がありますが、病院からもらった保湿剤と併用しながら愛用しています💑

おかか👩もとと👨も肌が弱いので、産まれる前からスキンケアにはお金を掛けようと決めていました💵

なので、少し割高ですが新生児からずーーっも使っています。

【ハムハムしたいお尻のケア】

画像3

お尻の汚れとりにベビースキンフレッシュナー。

母乳も飲ませてたので、うんちっち💩の回数が多く、あまりこするのもお肌に良くないと探していました。

色々試したのですが、霧吹きタイプなので、おねぎ👶もびっくりしないのと、お尻だけでなく、身体全体の汚れにも使えるので、愛用中。かぴかぴうんちっち💩も撃退!!

画像4

お尻の保湿にリモイスバリア。

義姉が愛用してきて1本試しにもらいました。乳児湿疹がでてるとき以外は、夜寝る前のオムツ換えの時に塗り塗りしてます💊

撥水効果でお尻かぶれを予防してくれてるのでこちらも愛用してます。


【お口回りの強い味方✨】

画像5

指吸いが始まったり、ヨダレが増えてきてお口回りが荒れてきた頃から使い始めたベビープロテクトベール。

どうしても指を吸ってる間は塗れないし、ヨダレはエンドレスなので、よだれかぶれは完全には良くならないものの、使い始める前よりかは全然ひどくならないです。

気がついたら塗り塗りしてます👆

最近は、吸ってる指にも塗り塗りしています。消費が早いので大容量サイズがあればいいのになぁと思ってます☁️

【トラブル時の救世主】

画像7

おねぎ👶は前述にもあるように乳児湿疹がとても酷かったです。

助産師さんに相談したところ、お風呂に入る30分前にひどいところや頭皮に塗って、しっかり洗い落とすといいとのことだったので購入しました。

乳児湿疹以外にも、うんちちっち💩が出なかった次の日に綿棒の先につけて、お尻の穴を刺激するときにも使ってます。

【これからの季節に活躍予定!】

画像6

乳児湿疹が終わったと思ったらあせもがポチポチと💭

びっりするくらい汗かきのおねぎ👶。

ホットタオルで拭いては保湿の繰り返しでしたが、たまたまベビー洗剤を買ったとき付いてきたももの葉シート🍑

義姉も使っていたので、使い始めました。ホットタオルで拭くより、さっぱりとした印象でした。

あせももだいぶ良くなってきたので、このまま使い続けてみようと思います💕

気になったかと思いますが、よく出てくる義姉👱。もうすぐ2歳になる女の子👧のママで、私が絶大の信頼を寄せている育児アドバイザーです✨(資格みたいなのは持ってないです←育児の先輩です。)

困ったら義姉👱にアドバイスをもらいながら育児をしています。

スキンケアに関しては、おかか👩もとと👨も肌が弱いので、なるべくトラブル予防のためにお金を掛けようと決めていました。

これから、成長とともに肌トラブルもあるとおもうので、その都度合ったものを試しようと思っています。

おねぎ👶が愛用のしているスキンケアグッズですので、必ずお子様にあったものを使ってもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?