音声作品のススメ

イヤホンの準備はいいか?

皆さん音声作品って知ってるだろうか。
催眠音声とかバイノーラル音声とか呼ばれてるやつだ。

存在自体は知ってるけど聞いたこと無い、って人がほとんどだと思う。
「一度聞いたら性癖ひん曲がりそう」とか思っている人もいるだろうが安心して欲しい。
音声作品に興味を持ってこの記事を開いた時点であなたの性癖はもうひん曲がっているし、そうでなくとも遅かれ早かれひん曲がる素質をお持ちなので気兼ねなく音声作品を聞こう。

この記事ではざっくりと音声作品の傾向とオススメ作品を紹介していく。

音声作品ざっくり傾向

AVならFANZA、といったお決まりのプラットホームがあるように、
音声作品も購入するなら「DLSite」で間違いない。

販売されている音声作品は大半が試聴が可能となっているので、気になった作品はまず聴いてみるといい。

購入した音声はダウンロードして聞けるのは勿論、DLSiteでは
「DLSite Play」というブラウザ上で購入した作品が聞けるプレイヤーが用意されている。
音声に加えて購入した漫画や同人誌も見ることができるのでどちゃくそ便利だ。



さて、AVやエロマンガと音声作品が一番決定的に違うのは、主体が完全に「自分」であることだと僕は考えている。
再生ボタンを押してからあなたの耳に囁きかけられた言葉は全て「あなた」に向けられた言葉だ。存分に堪能しよう。
ただし、主体であるあなたからイヤホンの向こう側にいる彼女達に働きかけることは殆ど出来ない。「何かした」ことを受けて彼女達が返してくれた言葉から脳内の自分の行動を補完する形になる。

つまり、主体である僕達はかなり「受動的」なのだ。
その結果、音声作品は「受動的」である僕達に対して、

「めちゃめちゃ甘やかしてくる」
「めちゃめちゃ苛めてくる」

のどちらかの傾向を取る傾向が多いと僕は思っている。
うん、どっちも最高。

ただ個人的には甘やかされる作品が好きなことが多いので、
これから紹介する作品は甘めの作品が多いのはご了承いただきたい。
働き始めてから身体が癒しを求めて甘やかされてばっかりなんだ。スマン。

オススメ作品

それでは早速紹介に移ろう。まずはこちら。

サークル「桃色CODE」さんから販売されている道草屋シリーズの最新作。
バイノーラル音声作品で、ちなみにR-15なので高校生も安心。

初めて音声作品に触れるって方にはまずはこの道草屋シリーズがおすすめ。
のどかな田舎の宿に宿泊するあなたを様々な形で癒してくれる。
ちなみに上記の作品は仲居の「芹さん」と一緒に歩きながら雑談したり、髪を洗ってくれたり、耳掃除してくれたり、一緒に線香花火したりできる。

この道草屋シリーズの最大の特徴は、「音の距離感の自然さ」だ。
先述したように外を歩くシーンがあるのだが、バイノーラルということで近くを歩く「芹さん」の声の距離感と、外にいることを疑わせない環境音が合わさり、音を聞きながら頭に思い描く情景を自然に受け入れることが出来る。

ほかにも「すずしろさん」「はこべらさん」「すずなさん」といった個性的な仲居さんが、あなたの髪を切ってくれたり風呂で身体洗ってくれたり、ハッスルした身体を鎮めてくれたりするので、試聴して気になった作品から是非聞いてもらいたい。どの作品もほんとうにオススメできる。


次はこちら。

東方のキャラがあなたを眠りに誘う催眠(入眠)音声作品。全年齢。
こちらもシリーズとなっていて色んなキャラがあなたを眠らせてくれる。

深呼吸をしたり、肩に力を入れて脱力して、といった動作も交えながら身体をリラックス状態にして、ゆったりとした語り口の声に耳を傾けているうちにあなたは眠りに落ちているのだ。

2019/6/7現在で既にシリーズで20作品も出ているので、好きな東方キャラの作品を買うもよし、好みのシチュエーションで選ぶもよし。

個人的に好きなのは上に貼った小傘ちゃんの作品と、

この聖さん。最初に買った作品なので思い入れもあるし、超寝落ちできる。あなたも吸って、吐いて、脱力で寝落ちしよう。寝落ち最高。


ここからはR-18。

多数の音声作品に出演されている天知遥さんのサークルの第一作目の作品。
音声作品に本格的にハマった作品で、タイトルにある耳かきは勿論、足湯マッサージやオイルマッサージまでしてくれる。
そのマッサージもダミーボディマイクのおかげで臨場感が半端ない。
癒しの権化みたいな作品なので後半の刺激的なパートにたどり着く前に寝落ちも多々ある。

散々リラックスして副交感神経が優位になったら、そこから耳舐めと手コキパートが待っている。

癒しの延長線上にある耳への奉仕に抱いた劣情を受け入れてもらえた上に手でしてもらえるんだからこんな幸せなことはない。
耳かきサロンの店員さんでありながら店員っぽさがなく、いい意味でラフな態度で接してくれるのも心地いい。
リピート間違いなし。最高。これ書いてたら久しぶりに聞きたくなったから多分書き終わったら聞いてると思う。


次はこちら。

彼女に耳かきしてもらったりめっちゃ耳の近くで飴舐めてくれたり、からの
耳舐めに本番と癒しに性によりどりみどり。

だが、この作品の一番の特徴は「音の深さ」だ。
表現するなら「ゾリゾリ」といった擬音になるだろうか。耳の奥深くに舌が入り込んでくる感覚を音で体験させてくれる。
ここまでの表現力となると、もはや音の暴力と言っても過言ではないかもしれない。

甘々イチャイチャ度の高い作品なので、聞いているうちにあなたの耳も甘々の砂糖漬けにされていること間違いなし。
加えて先述したような音の深さを体験したあなたの耳は感覚器官として一つ先の扉を開けていることだろう。おめでとう。ようこそ。


まだまだたくさん紹介したいところだがとりあえず次で最後。

タイトルがもう完璧。神。
この記事を読んでいる紳士の諸君ならタイトルだけでどんな内容なのか大体想像が付いたのではないだろうか。
それで正解です。
たった4文字なのに。本当にすごい。
ただ、本当にすごいのはここからだ。

ダウナーな女の子がいろんなシチュエーションであなたの性欲を受け入れてくれる。なぜなら彼女はそういう係だから。
喜んで受け入れる訳でもなく、かといって嫌がっている訳でもなく。
「そういう係だから」という自然体さ、彼女から醸し出される空気感が素晴らしい。こればっかりは聞いてもらわないと多分伝わらないと思う。
だから是非買って聞いてみて欲しい。

ちなみに、この作品を出しているサークル「べレス解部」さんの作品は、本作に限らず性癖を煮込みに煮込んで固まったものを綺麗に磨いて僕達の耳を幸せにしてくれるものばかりなので、是非他の作品も試聴してみて欲しい。

また出演されている陽向葵ゅかさんも、他サークルの作品に多数出演されているので、出演されている声優さんから作品を探してみるのも全然ありだ。


よい音声作品ライフを

ざっくりと紹介させていただいたがいかがだっただろうか。
先述したように作品ページで試聴ができるようになっているので、まずは聞いてみて欲しい。

さあ、イヤホンをして目を閉じよう。あなたの幸せは耳から始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?