見出し画像

2019シーズン振り返り(個人)前編

こんにちは。加賀谷です。

昨日のキャプテン振り返り配信を流し見していたのですが、今回もめちゃくちゃ声が小さい。
昔、声がデカいといじられていた影響からこうなってしまいました。
当時指摘していた方、見ていますか?

遅くなりましたが読売ジャイアンツのみんな、日本一おめでとう!
千葉ロッテマリーンズのみんな、最後まで堂々と戦う姿、素晴らしかったです。

日本シリーズについて、現地及びパブリックビューイングにお越しいただいた方もありがとうございました!
来シーズンも変わらぬ応援をしていただけると幸いです。変わるなら今以上でお願いします。


今回は2019シーズンを個人として振り返っていきたいと思います。2本立て(の予定)です。

①vs楽天 井上(MASA)

今年1番対戦したかった選手。
同級生だし、パワプロマジで上手い。1番。

一同「まさまさくんのミートだけ仕様変わってるでしょ」

開幕前から99%くらい彼と当たると思っていました。
多分向こうもそう思っていたはず。

実は僕、彼に1年半くらい負けていませんでした(オンオフともに)。

それでも僕が1番パワプロ「上手い」と思っているのはMASAくんなので、厳しい戦いになると思っていました。
この試合は色々な人から楽しみにしてると言ってもらったり、お客さんもたくさん入っていたと思います。

ひどい。

???「バックちゃんとMASAさんの試合見たいから、〇〇さん早く試合終わらせて」
↓試合後
???「ガッカリした」

返す言葉もないくらいひどい試合😂
熱い譲り合い、強振精度ガバガバ、オマケに失投まで投げちゃう。

試合終わった後2人で「下手すぎて今シーズンやばい」って言ってました。
でも彼はここから首位打者取ります。

その辺が僕とは違いました。すごい。
打点王本当にごめん。。。


②vsヤクルト 藤本(めし原)

2節のロッテ戦休んでの交流戦前節出場。
eBASEBALL交流戦の記念すべき最初の試合ということもあり、パ・リーグの強さを見せつけてやろうということで僕が出陣しました。

相手はめし原、2戦連続同級生。
ヤクルトには恋人(?)がいたはずなのですが、僕の思い過ごしだったみたいです。嘘です。

クラウン広すぎ。

しかも今気付いたけどヒット3本??????
え??????
パワプロマジで楽しいね!

と言ったものの、打点次第ではホームランにできるのもたくさんあったのでまだまだ下手ってことですね。

ちなみにこの試合はホームランを2本打ったのですが、2本ともめちゃくちゃ練習した球でした。

1本目は上林選手のアウトロープルヒ打ち

後ろにいるBOW川さんが「えっ?」って顔するのおもしろいです。
クラウンなので、アウトローを攻められることはわかっていたので、対策をずっとしていました。
プルヒ強い。これ僕得意。弾道3。褒めて。

2本目は絶不調柳田選手のカットボール打ち

カットボールはナイピになるとキツイですが、ナイピミスならスタンドに入るのでこれを狙ってました。

最後はめちゃくちゃ焦ったけど牽制死でゲームセット、助かりました。

何はともあれ今シーズン初勝利、今年も低打率。

余談ですが、この後の勝利者インタビューにて「パ・リーグ全勝いくぞ」と言ってみたはものの、本当にほぼ全勝するのやめてほしかったです。

③vsDeNA 渡邉(tell)

正直もしかしたらヒデナガトモ来るかな、と思ってたりしました。
この時点でセ・リーグで1番強いのは彼だと思っていたので。

AOちゃん待ってたのに。
相手はtellさん、去年のチームメイト。

チャンスを潰したりすることが多かったので、やばいな〜って思っていたのですが、4裏に2本のホームランで試合を決めました。

この日の先発は東浜投手を選びましたが1アウトも取れずに降板😭
昨年防御率2位に導いてくれた僕の大エースでこのような結果に終わったのがめちゃくちゃ悔しかったです。

明石選手の逆転3ランホームランは勝ち運が乗ってピッタリ130m(確定ホームランは芯&130m以上)だったので高橋礼投手出しといてよかった☺️

僕よりひらDがめちゃくちゃ喜んでましたね、ありがとう😌
あとこの試合、そんなに良くなかったのにこの日のプロリーグポイント1位だったらしいですww
ラッキーすぎる。

前編は以上です。
後編は残りの3試合について書きたいと思います。

スタッツ見てて思ったけど、僕弱くね?

ばいばーい

【おまけ】

同級生で飲んできました。
めし原欠席。

こちらは2019シーズン振り返り配信のパ・リーグキャプテンズ(みっすんから拝借)

いいおとこがせいぞろい!!!!!

ばいばーい(2回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?