見出し画像

プロリーグかっこよかったシーンランキング

こんにちは。加賀谷です。

これ書くの3回目です。
次消えたら二度と書きません。

eBASEBALLパワプロプロリーグ2019-2020シーズンも残すところSMBC e日本シリーズのみとなりました。
ジャイアンツとマリーンズの戦いが今から楽しみです。僕も出たかった。

今回はそんな今シーズンのかっこよかったシーンランキングトップ3を僕が独断と独断と独断で決めました。
全試合見ることはできていませんが、その中でもあれかっこよかったよな〜って思ったシーンを10秒くらいで考えてみました。

あなたの好きな選手、シーンは含まれてるかな???


第3位 もっと喜べ緒方

パ・リーグ ローソン eオープニングシリーズ
西武対オリックス 第3試合 緒方vs木村

初回2アウトからいきなり中村選手で確定ホームランを放つ緒方。
その時の彼の姿がこちら↓

いやもっと喜ばんかい憎たらしい

打って当たり前って顔してます。かっこいい。
なたでここくんのホームランほとんどがこの顔なので憎たらしいです。
でもシーズン後半は喜ぶ顔が見られて嬉しかったです。最後の数本は嬉しくなかったです。

某選手がこれ真似しようと意識したらしいけど嬉しくて喜んじゃったって言ってました。
誰か気になったらこっそり聞きに来てください。教えてあげます。

第2位 結婚してくれ及川

パ・リーグ 第4節 日ハムvs楽天 及川vs三輪

スコアレス0-0で迎えた5回裏
楽天の投手はパワプロ最強投手の松井裕樹投手。
簡単に2ストライクと追い込まれてからの3球目、高めギリギリのスラーブ(多分ボール)を中田選手が完璧に捉えサヨナラ2ランホームラン。
その時の彼の姿がこちら↓

お前も喜べ

打ってからの仕草100000点満点ってくらいかっこいい。「え?帰っちゃうの?」ってくらい立ち上がるのはやい。結婚してほしい。

ちなちにこの瞬間を控え室で見ていましたが、全員総立ち、とてつもない叫び声をあげてビックリしていました。
控え室全員及川ファンになってました。
ずーーっと「JOYくんかっこいい……」ってみんな言ってました。結婚してほしい。

松井投手の決め球を一振で捉えるのやばすぎ……
某選手は「(次が威圧感持ちの小笠原選手だから)耐球作戦でいこう!スタミナ持たんやろ!w」って言ってました。賛同する人多かったです。僕も若干思いました。
言い出しっぺが気になる方、気になったらこっそり聞きに来てください。教えてあげます。


番外編 怖いよ河合

セ・リーグ 第4節 ヤクルトvsDeNA 大川vs河合

同点で迎えた5回表。
ランナー一塁から甘い全力ストレートのナイスピッチミスをソト選手が捉え勝ち越し2ランホームラン。
その時の彼の姿がこちら↓

怖いて

とは言ってもこの試合、セ・リーグの中でも1,2を争うくらいの好ゲームだったと思います。
このホームランも甘い球とはいえ、よく打ったと思います。
ちなみにこの後の彼、ヘッドセットの左右を間違えます。

可愛いねAOちゃん。

さて、気になる第1位はもちろんあれです。


第1位 感情あったのか木村

パ・リーグ第3節 オリックスvsロッテ 木村vs柳

3回裏、バッターは吉田正尚選手。
ナイスピッチミスのインコース全力ストレートを完璧に捉え2ランホームラン。
気合い入ってたのかなぁ、その時の彼の姿がこちら↓

かっけ〜〜

「え、いちろーくん感情あったの?」ってみんなが思ったと思います。

矢倉解説「木村選手があんなに喜んでるところ見たことありません。」

某選手、このガッツポーズがかっこよすぎて翌節絶対真似しようと思ってたらしいですが、その翌節ホームランどころか1点も取れなかったらしいです。
誰か気になったらこっそり聞きに来てください。教えません。


以上です。みなさんの好きなシーンはありましたか?好きな選手は登場しましたか?
今回動画のリンクは貼れませんでしたので、ぜひ各動画サイトのアーカイブをチェックしてください。動画だとより一層かっこいいです。

また、コメントでもTwitterのリプライでもいいので、あなたの今シーズン1番かっこいいと思ったシーンを教えてくださいな。
選んでもらった選手は死ぬほど嬉しいと思います。
なので加賀谷に1票、10票、100票ほどお願いします。
めちゃくちゃ喜びます。

振り返りブログも近いうちに書きます。
ばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?