見出し画像

2019シーズン振り返り(個人)後編

こんにちは。加賀谷です。

先日のeスポーツMAX優勝できなかったこと、しばらく引きずりそうです。
何故かわかりませんがプロリーグより緊張しました。手プルプル。なんで?

参加した人はお疲れ様でした、観戦に来てくださった方はありがとうございました。
次は優勝します。(次あるの?)

今回は2019シーズン個人振り返りの後編です。
「お前忘れてただろ」って言った人、正解です。

④ vsオリックス 木村(いちろー)

今年1番対戦したかった選手。
「何人1番おんねん」って思った人、正解です。

プルヒッターの使い方は彼が1番上手いと思ってます。
あとは昨シーズンから強振精度高いだろうな〜って思ってたら案の定高かったですね、最終的に僕と一緒。上手いね、僕。

冗談はさておき、この試合が今年の僕を象徴していた試合かなと思います。

今シーズン2度目のスコアレスドロー。

ありえない。
この試合は緊張0、心の底から楽しんで最初から最後まで全力でできたはずなのに0点。
このコンディションで0点という結果が出てしまったのは正直相当凹みました。

多分突き詰めれば緊張なんだろうけど、それを感じ取れない自分が怖く、何がいけないのかをずっと考える日々が始まりました。
これは今現在も模索しています。

と、暗いことを書きましたが実際問題試合はめちゃくちゃ楽しかったです。
ピッチングはいちろーくんを5回完全に抑えることができたことは改めて大きな自信になりました。

↓ほんっっの少しボールの左側打っちゃってる

……

……………

フェンス「僕だよ!!!!!」

この2人の悲しそうな顔見て。楽しかったね。

eCSのいちろーくん、バッティングがすごいので見てあげてください。
バッティングね。


⑤ vs西武 大上(どいや)

まずこの日僕が2試合出ることになった経緯。

元々、交流戦前節が終わったときから、今年のホークスの勝ち頭ひらDが6試合出る予定でした。
(お世辞を言うような仲でもないのであえて言いますが)まだまだ実力不足なところはあるけど、戦い方に落ち着きがあったし、6試合任せるのに躊躇いは全くありませんでした。

でもオリックス戦の後にこのポンコツスコアレス男は「最後2試合出たいなぁ………」って思いました。

迷って「うーん、うーん、うーーーーん……」って考えてたときに、ひらD本人から「最後2試合出てください」と言われました。
正直、最終的には自分から出してくれって言ったと思いますが、この言葉のおかげで僕もブーストかかりました。
チームのさんらいく、ナオピーも賛同してくれて、eBASEBALL史上初のダブルヘッダーが決まりました。

さて、そんな1試合目の相手はどいやくん。
西武のロースターは読み通りです。
800000000%このロースターだと思ってました。

どいやくんですが、今シーズン1番警戒した相手でした。それだけ自力のある選手だと思っています。

1試合目がホークスの黒星でしたので、負けられない2連戦です。

結果として、どいやくんが僕にプレッシャーを感じ(?)てくれたおかげで勝利できました。

バッティングはまずまず、アウトローのプルヒ打ち、悪球打ちの全ストナイピ弾など自分らしいバッティングができました。
ヤフオク最高。
4ホーマーで本塁打ランキングで2位に浮上したらしいです。全く気付いていませんでした。

ピッチングはイマイチ。
後半は良かったですが、決めにいく球でナイスピッチを出せず打たれる場面が多かったです。


⑥ vs西武 緒方(なたでここ)

ラスボスなたでここ。
今シーズンの日程を最初に見た時、「もしかしたらパ・リーグ最後の試合、なたでここくんと戦うことになるのかな」と考えていました。
優勝決定試合とかだったらもっと良かったのですが、そこまでは叶いませんでした。

ですが、彼はこの試合でeBASEBALLから身を引くことを宣言していました。
そんな彼の最終試合の相手が僕でいいのかなとも思いつつ、とても楽しみでした。

2018シーズンのeCSファイナルから1年、なたでここくんを目標に過ごしてきたといっても過言ではありません。それくらいすごい選手だし、勝ちたい選手でした。

試合前10秒前くらい

目合わせて笑ってました。
僕はギリギリ写ってなかった😂

お互いピッチングはお粗末、でもそれを打てないのが僕、それを打つのがなたでここくん。

最後まで最強プレイヤーでした。

試合は3回がターニングポイント。

山川選手に出したフォアボールですが、本当はストライク→ストライクのSFFで三振を狙いましたが、ナイスピッチを出せず大きく外れてしまいました。

その後の中村選手に打たれた満塁ホームランもナイスピッチが出せずにドカン。

次の森選手の初球、なたでここくん対策としてずっと気をつけていた初球の入り方を間違えてドカン。

なたでここ「バックちゃん打ちやすい」
僕「うるさい黙れ」

ちなみに最後の攻撃

はい、ホームラン王。

フェンス「僕だよ!!!!!!!」

この2人の悲しそうな顔見て。楽しかったね。

試合後の良いシーン

2年間お疲れ様でした。
またなたでここくんが戻る場を残せるよう頑張ります。
次こそボコボコにする。
でも同じチームでもいいよ🤣

後編は以上です。もしかしたら総括編があるかもしれないしないかもしれません。

ばいばーーーーい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?