見出し画像

人を見下して「ゴミ」だの「クズ」だの言っているといつか必ずしっぺ返しが来る

どうも。Cam(カム)です。

先日、とあるプロブロガーのツイートを読んで、これはあまり良くないなーと思うことがありまして。

影響力というのは怖いもので、いいことも悪いことも広がってしまいます。
その人の発言で勇気付けられることもあれば、心に傷を追うこともある。

ある意味、その責任は発信している側にあると僕は思います。

でね、そのツイートの中で人のことを「ゴミ」だの「クズ」だの発言してたわけなんですがこれは良くない。完全に人を見下しています。

確かにブログで多くのお金を稼いでいるかもしれない。実績があるかもしれない。結果を出してのいるのだろうけど、人としては未熟者です。

この世は因果応報

宗教観の話やスピリチュアル的な話をするつもりはないですが、良い行いには良い返りが。悪い行いには悪い返りが来るものです。

常に人に優しくしようという心や意識を持っている人には良いことが味方します。
逆に人を見下していたり、蔑んだ言葉をよく発する人にはそれなりの良くないことが返ってきますよ。

これは今に今実感することでない場合があって時間差でしっぺ返しがきます。

人間なので腹の立つことだってあるし、ついムキになってしまうことはあります。そこでどれだけ人間力を発揮できるのか?

良い方向に影響力を使ってほしいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?