noteを始めてみました

タイトルにもある通り、わたくし、上岡海人はnoteを始めました。その大まかな理由を書いて今回は終わりにします。

私は将来的にスポーツライターもしくは本を書くなどしてお金を稼いでいこうという考えを持っています。
現在、私は広島のなんてことない、普通の県立高校の3年生です。そして4月から柔道整復師の国家資格が取れる専門学校へと進みます。
専門学校では将来困らないように国家資格を取る努力もしながら全力で野球に取り組むつもりです。
私の夢はプロ野球選手です。それは変わりませんが、簡単な事では無いことも分かっております。
なのでそれ以外の道を考える日も少なくありません。それでいくつか自分の中では候補があり、少しずつではありますがどんなことがしたいかは固まってきています。
自分は野球にずっと関わり野球でお金を稼ぎながら日本の野球界をもっと良くしたい。そんな思いを持っています。
どんな形であれずっとこのような姿勢でいたいのです。野球界を変える。これは1人では出来ない。けど限りなく自分の力のみで変えるにはどうするか。
それは文章で伝えることだ。そう思いました。
はじめは指導者になるかトレーナーになるか等考えましたが、文章を書いてそれが全員のもとに届き読んで貰えれば、もっと多くの人に自分の考えを届けられる。
もちろん文章を書くだけでお金を稼ぐのは相当な力が必要です。そこで柔道整復師の国家資格を取りトレーナーとして野球選手の指導もしながら本を執筆し出版する。この形がベストなのではないかと現在思っております。
はい!ここで本題へ戻りますが!私がnoteを始めた理由、それは文章を書く力を身に付けるためです!
とにかくこのnoteで自分の考えなどを文章にし人に伝える練習を積み上げます。
自分はトレーナーになる勉強は出来ますが、大学に行く訳ではないので、文章を書く勉強は出来ません。そのため書いて、それを見直し、反省し、また書く。この繰り返しでレベルアップさせていくしかありません。皆さんが読んでいて面白い。タメになる。そう思って貰えるような文章にします。そしていつか本を出せるように頑張っていきます。基本的には自分程度のレベルなので無料ですが、いずれ有料などにするかもしれませんのでその時は僕を金銭的な面で助けたいと思って下さる方のみ購入していただければ泣いて喜びます。

是非よろしくお願いします🙇‍♂️
長くなってしまいすいません。読んで頂いた方ありがとうございます!