見出し画像

「ほんの近所でもきっちり装う」のはASC何座なのか?

私の偏見による「星占いあるある」

私の偏見まみれの星占いあるあるに、たくさんの反響をいただきました!ありがとうございます!
せっかくたくさんの体感やご意見、考察をいただきましたので、まとめます。

圧倒的にきっちりしているのはASC乙女座さん

ASC乙女座さんの中で「ほんの近所でもきっちり装う」回答してくださったのは81%!この割合はトップでした!
外出着か寝巻きの二択で、そもそも部屋着を持っていない方も多かったです。

庭も部屋着ではダメというのには驚きました!自宅の敷地内なのに!

「人目や外見を気にして」という理由ではなく、外気の汚れを気にして部屋着と外着をきっちり分けているというご意見は、とても乙女座さんらしさを感じました。


オシャレにこだわりのあるASC天秤座さん

私の予想では、ASC天秤座さんが「ほんの近所でもきっちり装う」トップだと思っていたのですが、予想に反して72%でした。

コンビニに行くにもメイクとお出かけ服を着るという方、香水をつけて香りのオシャレも楽しむという方。ASC天秤座さんはやはりオシャレにこだわりがありそうです。

中には、高熱が出ていてる時の病院へも着替える方も。


「部屋着でリビングも恥ずかしい」という感覚には驚きました!


周囲へのおもてなし精神から装うという方も。とても天秤座さんらしいですね!


土星が守護星だものね、の山羊座さん

「ほんの近所でもきっちり装う」ASC山羊座さんは、ASC天秤座さんと同じく72%でした。

そもそも楽な服が似合わないというご意見。やはりASCは外見と関係あるのですね。土星先生は楽な服は着ないですものね、きっと。

こちらは部屋着でも出るタイプのASC山羊座さんですが、勝負服が着物というのがたまらなくASC山羊座ですよね!


土星先生に根性鍛えられている方のエピソードも!

す…凄すぎます!気合い入ってますね!

独自の美学を持つASC獅子座さん

ASC獅子座さんは、68%の方が「ほんの近所でもきっちり装う」タイプ。
面白いのが「部屋着で出かける」派の方に、独自の美学を持つ方が多数いらっしゃることです。
ですので、ASC獅子座さんは、少数派でなのですが「部屋着で出かける」派の方々のコメントをあげさせていただきますね。

プライドの置き場が外見じゃない。


オンオフの切り替えが「内か外か」ではない。


何着てても、私が着ると素敵に見える。

皆さん獅子座らしい!
私はASCではなく太陽が獅子座なのですが、とても共感できました。
私が部屋着で外に出ちゃうのは、ASC双子座ではなく太陽獅子座由来なのかも???

その他のASC星座

ASC牡牛座

部屋着で出る派も、きっちり装う派も、家では楽を重視。
肌感覚が敏感なのでしょうね!牡牛座らしい!

ASC蟹座

家でリラックスすることを重視していそうです。
家に帰った瞬間パジャマ。

「部屋着は着ぐるみ」というASC蟹座さんもいらっしゃいました。
とっても可愛い。蟹座らしい。

ASC蠍座

むしろ部屋着が凝っている方も!
自分だけの顔があるのがとても蠍座さんらしいです。

結論

「ほんの近所でもきっちり装う」というのは、ASC乙女座/天秤座/山羊座というところでしょうか。
ASC獅子座さんに関しては、きっちり装う派も部屋着で出かける派もそれぞれプライドがありそうなので、外してもいいのかなという気がします。

ほんの近所でもきっちり装う改訂版

そもそも、部屋着で出かけない方が大多数で、出かけちゃう私にとっては非常に驚きでした。皆さん偉いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?