見出し画像

【第3回】カヤックボンドリーグを開催しました!

おはこんハロチャオ!(˶>ᗜ​<˵)✰´-
最近はポケミク楽曲の「ミライどんなだろう」を無限ループで聞いてます✨
あなたの好きなポケミク楽曲はどれですか?(甲乙つけがたい。。。)

どうもカヤックボンドポケモンサークル渉外担当まろです( ⋅֊⋅ ).ᐟ
カヤックボンドリーグもおかげ様で第3回を突破!今回も早速レポートしていきましょー!

第3回ボンドリーグ開催!

2023/10/15(日)に、第3回目となるカヤックボンドリーグを開催しました!
早くも、3回目という事で、少しずーつイベント運営に慣れてきた気がします!
今回は21名もの方にご参加いただけました(˶>ᗜ​<˵)✰´-
途中、主催の体調不良により日程の変更があったにも関わらずこれだけの人数にご参加いただけるのはありがたいですね(´;ω;`)✨

イベントの様子

イベントは和気あいあい!わいわいしつつ、皆様真剣にポケカしています!
中には、とても面白いデッキを持ってきた方もチラホラ……!?

時折、「うわー!!」「やばいw」「それはダメですよ!!」といった悲痛な叫びも聞こえてきます笑
相手をうまく困らせることができたときに、ポケモンカードをやっていて一番生を感じますよね( ◜◡◝ )(ニッコリ
まぁ、多分この会場で一番悲痛な叫びをよくしてたのは主催の私かなとは思っています∩( ;ᯅ;∩)(←延々と雪道でフュージョンシステムを止められた顔

第3回ボンドリーグの優勝は……!?

栄えある第3回ボンドリーグの優勝は……

gatosyocoraさんの、ルギアVSTARデッキでした!!

俗にいう「白ルギア」デッキと呼ばれる型で、ノーマルタイプのカビゴンをメインアタッカーに据えたデッキですが、
・ノコッチで雷弱点をケア
・かがやくリザードンで終盤の火力を確保
というところがこだわりポイントのようです!ദി ᷇   ᵕ ᷆  )♡イイネイヌ

個人的にしっかりしてると思ったのが
・バケッチャ、ロストスイーパーで頂きへの雪道を対策を厚めにしている
・崩れたスタジアムを2枚採用することで相手の妨害をしつつ、役割が終わった負け筋につながるポケモンを除去
というところで、細かい調整が見て取れるデッキだと思いました……!!すごい!(/・д・)/(間違っている事を言っていたらご指摘ください!)

ベスト4はこのメンバー!

デッキ分布

今回のデッキ分布はこうなりました!

16種類はすごい

21人の参加者で16種類……!ロスギラが多めですが、それ以外はほぼ被りなしというのは大会としてはかなり珍しいですねΣ( ㅇࡇㅇ )
面白いデッキも多いようです!掲載許可を頂いたので、いくつかご紹介!

①N@Cさん:スコヴィランexデッキ

ハンデス特化のスコヴィランexデッキ!とのことです!
ともだちてちょう多めでスター団のしたっぱや野党三姉妹を多めに使えるのが偉い……!会場に響いた悲鳴はこのデッキの影響も多いかも……?笑
ハマナのバックアップもオシャレポイントですね~(˶>ᗜ​<˵)✰´-
ルミナスエネルギーや雪道、ガチガチバンドなどを山札にもどせる素晴らしいカードです(これだけ優秀なのに、あまり入っているデッキは見ない不思議)

②ランタンさんのデッキ

まろ「デッキ名はキュレm……」
ランタンさん「パオジアンなしパオジアンexデッキです( ᵔᵒᵔ )」
まろ「パオジアンなしパオジアンex」
ランタンさん「パオジアンなしパオジアンexデッキです( ᵔᵒᵔ )」
まろ「パオジアンなし……パオジアンex」

パオジアンなし……パオジアンexデッキ……(宇宙)

色々宇宙でしたが実はかなり理にかなっていて、キュレムがパオジアンexとかなり似た技性能をしているんです……!

鋼エネこそ必要ですが、取られるサイドを1枚に抑えられるというのは素晴らしい✨
サイド2枚取られるポケモンはいないので、相手は必ず6匹倒す必要があるんですね
新弾で大地の器が出たらどうなってしまうんでしょうか……( ✧ ̫ ✧ )

参加者の声

今回もご参加いただいた方々にコメントをいただきましたので、原文ママでいくつか紹介!(ありがとうございます!)

・明るいスペースで雑談を交えつつ楽しくポケカできました。次回あればまた参加したいです。運営さん(主催さん?)ありがとうございました!
・スタンプシートには驚きました!楽しいイベントありがとうございます!
・皆さんが知らないカード使うのたのしいです
・今回もありがとうございました!いつもあったかい大会で楽しく参加させて頂いております!
・みなさん優しくて素敵なイベントでした

「あったかい大会」「みなさん優しい」といった声が多く、楽しくできたというお言葉を頂き主催冥利に尽きます(´;ω;`)✨

次回、第4回カヤックボンドリーグの開催決定!

ご好評につき、第4回カヤックボンドリーグの開催が決定しました!!
日時は調整中ですが、12月か1月ごろになるかと思われます!
続報出ましたらブログやカヤックボンドポケモンサークルのdiscordでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください!(/・ω・)/
また、大会参加希望の場合はこちらからコメントいただければと思います~!
→次回日程は12/16(土)となりました!
イベントURL:https://tonamel.com/competition/z8Vgf
2023年12月16日(土) 13:00~
   受付開始……12:30~
   大会開始……13:00~

デハデハ、感想、スキ、お待ちしています~~(˶>ᗜ​<˵)✰´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?