クリエイターもすなる『note』といふものを無職もしてみむとてするなり。

5分前にnoteに登録、フォロワーの皆さんはじめまして、kabe3catsと申します。
プロフィールにも記載してある通り、2020年3月末にイギリスにワーホリで渡英する予定でしたが新型コロナウイルスのパンデミック、外務省からの渡航中止勧告を受け延期、めでたく無職になった男のnoteです。早速ですがこの記事にて簡単な自己紹介をSNSにいる意識高めの人風にやっていきたいと思います。

 kabe3cats
94's/no job/advertisement/marketing/sales promotion/education/football/basketball/movie/music/etc..

やっぱ英語にしてスラッシュで区切って無職とはいえとはいえ、前職の事を少し多めに書くとそれっぽくなりますよね。これで僕もクリエイターの仲間入りです。
とはいえ、いずれ『note』で大クリエイターになった時、読者の方がいつでも僕の為人を確認するために上に書いたプロフィールの項目をまとめて下記に紹介していきます。

94's
簡単に言うと1994年生まれなんですよね、僕。俗に言う大谷・羽生世代。色んな意味でライバルです。この2人より女の子にキャーキャー言われたいです。

no job
無職です、そのまんま。

advertisement/marketing/sales promotion
新卒で都内の広告代理店(総合)に3年程勤務してました。DでもHでもAでもありませんが。上場もしていない、部署が営業とデザイナーの2部署しかない中小の代理店です。主に観光PRやDVD/Blu-rayの販促、アニメの宣伝、家電の販促など業種・業界にとらわれず幅広くやってました。販促メインの会社でしたが、配属された部署及び先輩が、販促だけに拘らず宣伝やブランディングなど手広く仕事を展開していたので、それに倣い色んなことに手を出してました。今考えれば向き不向きは別にして、性格的は天職だったかもしれません。その影響もあり広告やマーケティングなどは常に関心を持っていたいし、同じ業界でまた働きたいなとは思ってます。

education
日本語に翻訳すると『教育』
大学時代、九州の田舎出身の僕は何と無く食いっぱぐれないためにも、単位を取れば取得できる資格として中学の社会科、高校の地歴公民科の教員免許を取得しました。当時はほんと何の気なしに履修してたのですが、25年の短い人生の中で、人が受けてきた教育ってすげー大事だなー、人格や人生もめっちゃ左右されるなーって思いました。mixbで教員募集していたので、イギリスで教師にチャレンジしてみたいなーとは思ってます。

football
アメリカではアメリカンフットボール、イギリスではサッカーを意味するこの単語。ここまで読んで頂いた方、ご安心ください、僕はもちろんサッカーが好きです。もちろんアメフトも好きです(アイシールド21の影響)1ヶ月に1〜2回の頻度でフットサルやってます。イタリア・セリエAのインテルというチームを10年以上応援しています。僕の血は青と黒です。イギリスのチームは?ってなると特にないですが、サッカーの母国が持つ伝統やサッカーが生み出す文化(ビール)が好きです。渡英後は下部リーグのチームも含め色んなサッカーの試合を見ながらビールを飲むことが目標です。

basketball
中学の3年間バスケ部に所属していました。小学校の頃は野球少年でしたが小5の頃、姉の影響でスラムダンクを読んでハマりました。ポジションはセンター以外は全部やってました。スタートはパワーフォワードでリバウンド頑張ってました。状況に応じてポジション変えるイメージです。今でもバスケは大会にでるくらい好きです。でもベストはやっぱサッカーです。

movie
映画・海外ドラマが広く浅い程度で好きです。本物の人出てきちゃうと敵わないんで特に語れません。これといって好きな映画があるかって言ったら、あるっちゃあるしないっちゃないです。面白い映画は面白いなって感じです。ディズニーはピクサーになる前のタッチの方が好きです。
海外ドラマはオススメできます。『24』『burn notice』『Dr.House』『SHERLOCK』『NARCOS』はマジで面白いと思ってます。特にシャーロックとナルコスはネットフリックスで何度も見ました。

music
音楽も映画・海外ドラマと同じく広く浅くって感じです。J-POPもパンクもロックも洋楽も好きな曲・アーティストいっぱいですね。ライブに行くほど好きなアーティストは?と言われると『BUMP OF CHIKCKEN』『福山雅治』です。フェスも何度か行ってました、雰囲気良いですよね。コンサートの派遣バイトも2年くらいしてました。しんどかったけど、ライブ中・ライブ後の撤収が終わった後の達成感はほんと何物にも変えがたかったですね。一緒にやってた大学の友達の間で生まれた合言葉が『どんな地獄も終わってしまえば笑い話』

etc..
他はお酒が好きです、弱いけど。ビールがTop of the頂点で、次点は無いです、ワインはまだ飲めません。日本酒弱かったですが、出張で行った福島の会津で飲んだ日本酒はめちゃくちゃ美味かったので『会津中将』クラスの日本酒は大好きです。

むすび
結構割と色んなことに首を突っ込んでは引っ込みの人生で、興味・関心は色んなとこに向けていたいなぁとは思います。とりあえず個人的な人生の備忘録的な感じで色んなことをアップロードしていくことを目標にしようかなと思います。



なんつってる間に5時っすよ(笑)あ〜あ、無職の辛いとこね、これ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?