見出し画像

自己投資は「本とYouTube」だけで十分

こんにちは、かずじゃずです。

今回は自己投資についてお話ししたいと思います。

みなさん自己投資はしていますか?

私はこのコロナ禍において、自己投資の重要性に気づきました。

個人の価値が評価される時代がくると感じたからです。

これまでは普通にサラリーマンとして会社に勤め、成果が良くても悪くても一定の給料は保証されていました。

しかしこれからの時代は、いつ会社が潰れるかわかりません。サラリーマンですら安定ではなくなってきたのです。

そうなると、あなた個人の価値があなたの収入を決めることになります。

つまりこれからは、自己投資をして個人の価値を高めていかなければならないのです。

「でも自己投資って何をしたら良いの?」そう思いますよね。

結論、「本とYouTube」だけで十分です。

その理由を以下で語っていきます。

本とYouTubeだけで全てのノウハウは手に入る

先ほど、コロナ禍でようやく私は自己投資の重要性に気づいたと述べました。

では私は何から始めたかと言うと、読書です。

何となくわかりますよね。「知恵をつけるには、本を読んだ方が良い」

あなたもそう思っているでしょう。正解。そうなんです。読んだ方が良いのです。

実は今あなたが悩んでいることの大半は、本を読むだけで解決します。

私の場合こうしてnoteやTwitter、ブログを始めたのも全て本がきっかけです。

「個人の価値を高めるには、SNSで情報発信をすることが大事」と色んな本に書かれていたからです。

なのでまずは本屋に行って、今のあなたの悩みを解決してくれるような本をみつけて読んでみてください。

もし何もないようであれば、水野敬也さんの「夢を叶えるゾウ」がおすすめです 。コロナ禍で私が一番最初に読んだ本です。

夢を叶えるぞう

この本は、これからの人生どのように生きていくか迷っている方におすすめです。とてもわかりやすい対話形式の文章で書かれているので、普段本を読まない人でも読みやすいです。

そしてこの本を読んだ後には、読書がいかに重要なのかがわかります。私はこの本の出会いから、一気に読書にはまり、一年間で50冊以上読むようになりました。笑


そしてもう一つは、YouTubeです。

正直本よりコスパが良いです。ビジネス系や英語学習などの有料級のコンテンツが、無料で見ることができます。

ビジネス系だと、マナブさん、イケハヤさん、やまもとりゅうけんさんなど、優秀な方々のノウハウを10分程度で簡単に得ることができます。本当であれば、お金を払って学ぶものを無料かつ見放題なわけですから、非常にコスパが良いです。

また、動画を二倍速で見ることで時間短縮することができます。私はいつも倍速で見ています。その方がたくさんのコンテンツに触れることができます。少しでもコスパ良く学びたいですから。

自己投資したものはTwitterでアウトプット

本やYouTubeで学んだことを、そのまま「良いことを学んだな〜」で終わらしては意味ないです。何も身につきません。

アウトプットしないといけません。そこで初めて身につくのです。

私のおすすめのアウトプット方法は、Twitterです。

学んだことを何でも良いので、ツイートしてみてください。

例えばこの記事を読んであなたが、

「自己投資をするなら本やYouTubeで十分。最近は一銭も払わずとも、無料で有益な情報が得られる時代だ。そしてTwitterでアウトプットすることで成長することができる。まだしていない人は絶対にした方が良い。」

など学んだ内容を簡単にツイートしたら良いのです。

それだけで、あなたの価値は高まりました。大きな一歩です。

しかも、そのツイートが誰かの悩みを解決するのです。一石二鳥です。

自己投資をするのであれば、アウトプットまでがセットです。

頑張ってたくさんツイートしてください。

まとめ

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

このコロナ禍で、自己投資の重要性に気づいた人も多いと思います。

今では、たくさんの有益情報が安く、または無料で手に入れることができます。

そのようなコンテンツを活用して、たくさん自己投資をしましょう。

そして学んだことを、ツイッターで情報発信しましょう。

それだけであなたの価値は格段に高まります。頑張りましょう。

私も頑張ります。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?