見出し画像

Don’t be evil

広告配信メールに困っています。
携帯メールに届くので通知が来るたびに忙しくても開かないわけにはいきません。もし大事なメールを見逃したとなると、あとで先方に謝らなくてはなりません。
1日に何十通も2時間おきに配信しているようです。もはや生活に困難が生じています。
配信停止の要望をしていますが、なかなか止まりません。ゴミメール、迷惑メールです。こんなことをケータイの大手通信会社がやっていいものでしょうか?

メール配信には法的な制約もあるはずですが、守る気はないようです。他人に不快な思いや、日常生活に支障をもたらすような迷惑行為を止めさせる有効な方法はないのでしょうか。

なぜこのような事熊に陥ったのか?
経過を述べます。
1、ケータイ会社のメールアプリをインストールした。
2、アプリにはケータイ会社からの指示があり、別のアプリをインストールするようになっていた。
メール自体はそのまま使用できたのでケータイ会社の命令は無視した。
3、主にGメールとMMCとSMSを使用していたが、相手がGメール拒否していたので已む無くケータイメールも使うようになった。
4、業務の必要からラインに加入したら、自動的にケータイ会社のアプリケーションプログラムがインストールされたようで、それ以降。連日、山のように宣伝メールが届くようになった。配信停止要求や拒否作業の甲斐もなく、もう二ヶ月くらい毎日毎日届くメールを迷惑メールに分類し削除している。

そのケータイ会社ですが、支配、搾取、利潤優先、ブラックと悪事の限りを尽くしています。しかし、なぜか倒産しません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?