見出し画像

2023年になってしまったので

あいさつ

あけましておめでとうございます。なんとなくで書き始めましたいかりです。
これまでビルの地下5階で働いたり、ゲーム攻略したり、ゲーム作ったりして生きてきましたが、気付いたらメタバースというものに足を踏み入れていました。

そして2023年になりました。とりあえずなんかやり始めないとまずいなと思い、しばらく封印されていたネットの海に文字を残す行為(ただのブログです)をやっていこうと思います。多分すぐ続かなくなると思うので、結構緩く子供とかネコの話をするんじゃないかと自分では予想しています。たまーに良い話できたらもう及第点です。

あとこの先、本当に感じたことをそのまま書くか迷っていますが、多少大人になったのでイイ感じに脚色したり暈すことで考えている内容が伝わればいいなと思っています。

とはいえ、「年が変わってなにか始めようかな」くらいしか考えがないので、今現在は意図もなくキーボードをカタカタしています。ちなみに、トップの画像は生まれたてのこまち(我が家のネコ)です。
年齢はアラフォーになってしまったけど、初心に帰ったつもりでいようという意思表示です。

今年の抱負でも

実は毎年同じことを考えていて、抱負として誰かに言ったことはないのでちゃんと言葉にすると「自由でいること」です。

多分私と、ある程度近い距離間で仕事したりプライベートの付き合いがある人はなんとなく感じているかもしれませんが、結構自由に行動させてもらっています。

たとえば仕事で言うと、若い頃(10年前とか)は今思うと結構頭が固くて、「あるべき論」みたいなのをガンガン言って自分を中心に物事を進めていた気がするのですが、今は真逆で「誰が」「いつ」「どこからでも(どの立場からでも)」一番良いと思う意見を放り投げて、そこからできるだけ多くの人で考えて行動に移すようになりました(きっかけはいつか話します)。

これ以外にも「独特」と周りから言われる行動は多々あると自覚していますが、ほぼそれは自由でいるための動き方として自然とやっている行為だと思います。
今思いついたんですが、この「独特」と言われた行動について次の回で書こうと思います(ネコの話は?)。

今年もよろしくお願いします!

なんとなく見た占いの本で(確かゲッターズ飯田さん)に2022年までは良くない運勢ということが書いてあったんですよね。さらに2022年で3年にわたる大殺界(あんまり信じてないけど)が終わるということで、今までも良かった運がさらに良くなる(らしい)ということで、気分良くスタートできそうです。

↑その割に大殺界終わって喜んでるじゃねーかのツイート

なんとなく始めてしまったので別になんにも伝わらない文章ですが、とりあえず今年もよろしくお願いしますということだけ伝われば、この回は成功です。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?