見出し画像

人生は鯨のようなもの、なんだなぁ。

かつて、「♪夏の日の1993」でブレイクした男性デュオ、「CLASS」のお一人、日浦孝則さんの曲が、心にしみてくる。

バブルの平成を経て令和に入った時点で、子育てもひと段落した、最後の40代になったからこそ、受け取れるメッセージなのかもしれない、という歌詞が、どの曲にもちりばめられていて、感動もひとしお。

人生とは・・・を探して、少し心が迷い、疲れ気味になっていたときに、

スパっと、入ってきたことばが、「人生は鯨のようなもの」という曲の歌詞。

これまでの人生、なんで?なんで?ということが起こっていた、局面にいたこともある私に、

それは、「とても大切な、遠回りだったんだ~~~🎤」というメッセージ。

なるほどな~、と泣けてくる。

2019 「ON THE ROAD AGAIN」東北ツアーでのファイナル、すばらしい時間を共有できて、しあわせ~

ありがとうございました。

来年は、還暦~~~~!!!には全然見えない日浦さん、

2019.9.20は、東京でのファイナル!

きっと、すばらしいステージで観客を魅了するにちがいないし、成功を祈ってます。

そしてまた、来年も、「♪また~会おうね~」を、一緒に歌い、

「ヲヤジのメロン」で、タオルを振りまわして、盛り上がりましょう~!!!


#日浦孝則 #ヲヤジのメロン #人生は鯨のようなもの #夏の日の1993

#ONTHEROADAGAIN




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?