見出し画像

モルモット

我が家にはモルモット♂が居ます。

この子はエキゾチックアニマルカフェに行った際に里親に出されていたのでお迎えした子です。

お店には他にもモルモットがいたのですが、他の子にイタズラされたらしく、別ケージに居ました。
ものすごく人懐っこく、抱えた瞬間から腕を舐めてくれる神ファンサもできる子!!

以前にもモルモットと暮らしていた事があり、扱いが慣れていたのか、店長さんから
「実はその子の里親を探してまして、、」と。

悩みました。
だって、ウチには他にもネズミがいるんですもんw


キンクマ(5月に永眠)・ファンシーマウス(この子も里親。片目が形成不全?で開かない。)。

悩んでいると、パートナーが
「連れて帰ろう!」と背中を押してくれました。


パートナーには先代モルモットの事をよく話していました。

あとから聞いたのですが、動物園などのモルモットのふれあいコーナーの自分はどこか寂しそうだったそうです。。

確かに先代モルモットを亡くして5年くらい経つのですが、今でもその子の事を思い出します。

その様子を見かねてか、モルモットと暮らしている自分の姿を見たかったそうです。

ありがとう。パートナー。


名前は「もなか」。

お店に居た時の名前は「もか」だったそうで、ごっそり変えてしまうと、今まで過ごしてきた「もか」の人生(モル生)がなくなってしまうような気がしたので、名残りを残しました。


ウチに来て4ヶ月経ちます。
今でも神ファンサをしつつ、縦横無尽に跳ね回ってますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?