見出し画像

世の中お金が全て

日々お金に悩まされる毎日。

『今月は使い過ぎちゃったな…』

『支払い、キツイな…』

なんて毎日考えて、いつの間にか一日が終わってしまう。

最近考えるのは、

『一日は、みんな平等にあるのに、大金持ちと自分の差って何なんだろう』

という事。

”行動力が大事”と書いている本は山ほどあって、

『確かにそうだな』なんて思う。

自分の一日と言えば、

仕事が終わって、家に帰ると、
『疲れた~…仕事の日はPCやらなくていっか!』
なんて考えて、ダラダラYouTubeを見て終わってしまう。

きっとその時間をどう使うのかで分かれてくるのだろうと思う。

分かってはいる……分かってはいるのだけれど…!

やはり自分に甘い、自分を変える事から始めなければいけないのだ!!

そう思って、日々読書をしているが、読書だけだと進んでいる実感がないのが現状…。


話が脱線してしまった…汗


「世の中お金が全てではない」

という人もいるだろう。

確かに、お金と真剣に向き合っていなかった20代前半の僕もそう思っていた。

でも、今は全く違う。

お金の事”しか”考えていないと言っても過言ではない。

お金があれば、好きな人と沢山の時間を過ごせる。
お金があれば、イヤな人と長い時間一緒に仕事をする必要がなくなる。
お金があれば、心に余裕が生まれる。
お金があれば、人生が豊かになる。

お金に固執する事は、今の世の中あまり褒められたものではないのかもしれない。

”金の亡者”

なんて響きは、確かにいい気はしない。

それでも、お金が欲しい。

そんな事ばかり考えてしまう。


僕が今、お金について考えるようになったのは、

億を稼ぐ人の習慣/中野裕治 きずな出版

という本を読んでから。

それを読んで、

『こうしちゃいられない』という焦りと、
『いつか生まれる息子(娘)にとってカッコいい親になりたい』という思いが生まれたから。


本を読んでいるだけでは何も変わらない。

何か行動に移す事で初めて読書の意味がある。

ブログをやってみて、YouTubeも現在勉強中です。

これからの時代を真剣に考えて、今から焦る必要がある事を、毎日意識して生きなければならない。

こんなことを、忘れない為にも、書いていきたいと思います。

共感して下さる方がいれば嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?