見出し画像

2024年度ダル杯開催!#11

おはようございます。こんにちは、こんばんわ!


今回は6月30日~7月7日に開催されたダル杯について記録します。

統一大会なので正直自分の実力ではリボンボーダー(昨年8900?)にはまだまだ遠いので力試しで試合数をこなしていこうと思います!

最終的にスピリーグで青リボンとれるための訓練と思ってやっていきます。

ということで記録残していきます。

目標は球神祭の時同様レート8000突破とします!


1.結果発表

1週間お疲れ様でした!
結果から・・・

なんとか2500位!

最終レート  7826 最高レート8126  
2426位 
なんとかS契約書はゲット!
統一大会のリボンはまだまだ取れる実力はなし。

まずは目標だったレート8000突破は素直に嬉しかったです。
6回目の最後の試合で切断負けくらって時間も気持ちも切れてしまい、リボン目指す実力もないことから2500位でS契約書を取った方が良いと思い撤退しました。
試合数も過去最高の99試合でした!
普段50~70試合のため非常にタフな一週間でしたが、100試合はできるなとわかったのでスピリーグの良い練習になりました。


2.勝敗、レート推移

いつも通りですが、勝敗やレートを記録しておきました。
自分が何日目でどれくらいのボーダーにいるのか、どの日が調子が良いのかわかるので結果を解析するのに役立ってるんですよね。

2日目で7000超えたこともなかったので成長かな。最終日もっとやりたかった!

8000レート超えても1300位とかでした。統一大会おそるべし・・・

まいどおなじみスランプグラフ。今回は2,3日目の7000台からなかなかあがれずきつかった

初日6000いけないくらい打てなくて今回の大会終わったなと思っていました。しかし、2日目でしっかり球になれたおかげで打てるようになった気がします。今回は4日目~5日目でレートがどんどん減っていきなんとか盛り返して終わるといった感じでした。
6日目でなんとか8000超えたもののそこからはあがれず終了しました。
このあたりになるとレベルも高いので連勝はなかなかきついですね。
もっとうまくならないとリボンは難しい。


打率と防御率の推移

打率は低下傾向、防御率は強い人とマッチングするので高くなっていきますね。リボンとってる人やレベル高い人だと打率も5割超え、防御率も4点5点とかなってる人もいるので、上位勢のレベルは本当すごい。。

なんとか5割打てるようなスキルと体力が欲しいけどランクで6割キープなんて無理なので、先の話かな。

3.スピリーグにむけて

今回全試合の勝敗と相手のレートを記録していたんですが、気づきがありました。
私格上レートの方にしっかり負けてるんです。
今回7000台にいたときに8000台の何回か当たってるんですが、すべて負けてました。それでも7000台の時に負けてはいけない6000台になんとか勝ててるのでなんとか8000レート到達したのかなと思います。
スピリーグ青リボンは8200くらいが必要かなと思うので、同じように下レートの人に負ける試合を最小限にして、格上レートの人には負けてもいいや精神でボタンを押していこうと思います。

ランクも2期になったのでランクで基礎を磨いていきましょうかね。

ありがとうございました~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?