見出し画像

2024年度第1回球神祭!#9

おはようございます。こんにちは、こんばんわ!

プロスピライフはいかがですか?

今回は6月10日~17日に開催された球神祭について記録しておこうかと思います。
球神祭は超高速の2イニングと野球盤の2つのルールがありますが、私は基本大会の練習かねて超高速のレギュラー戦です。

パリーグ杯ぶりの超高速ですが、普段超高速ルームをしないので、こういう大会等で超高速に慣れるようにしないと実際のリボンのかかった大会で打てないのでこういう機会はありがたいですね!

ということで記録残していきます。

今回の個人的な目標として1つ掲げました。
 最終8000レート到達する!
  ※日ハム青リボンをとるための目標



1.球神祭結果報告



最終7617、848位でした

目標8000レート達成ならずでした~泣 
8000レートいくための実力がまだまだなさそうです。
6000、7000わりと苦戦するので8000のレベルに到達するレベルの方はもっと楽にレートあげてるはずなんですよね。

まぁなんとか1000位以内はゲットできたので、世界ランクは上がる方向になるのかな?次は野球盤も少しやってみようかなと思ったり・・・
先行ゲーストレスでやばそうですが泣


打率は下がりましたが、まぁなんとか4割。ここを5割とかにできたらなぁ



2.勝敗、レート推移等

いつも通りですが、勝敗やレートを記録しておきました。
また、レート推移もつけてみました。スロットのスランプグラフみたいで個人的に眺めてるのが好きです。何か気づきもあるのかな・・・?

レート8000を目標に頑張ってましたが、土日どちらも予定ありでできず。
3日目→4日目の約700レート落としたところはメンタルきてました
スロットだったら差枚数2500枚!十分高設定をツモってますね笑


3日目の途中までは順調だったんですがそこからかなり調子を落としましたね。しかも2日目が仕事終わりに関わらずめちゃくちゃ球が見えてたんですよ!


30試合以上やった後の場面です。

超高速で直近打率.530!
序盤の10試合くらいなら5割の時もありますが、30試合で5割維持は初めてレベルでびびってました。そのため平日、仕事終わりに関わらず26試合とかなりやってました。それがあったので次の日もいけるかな?と思ったのが誤算でした。全然打てない、レート下がるのでもうやめようかな~とか思ってましたが、なんとか持ちこたえました。

やはり1週間の中で調子の良い悪いは存在しますよね。
そして良い時に試合数を稼ぎ悪いときに試合数を少なくとめておくのが重要だなと実感しました。ただ、仕事しつつ、家庭、子供の面倒もみながらとなると試合数が稼げないのが現実。
 同じ境遇の方、立ち回り教えてください!これから付き合っていきそう。

土日どちらかができればよかったのですが、
友達と旅行、父の日だったりで普段あまり飲まないアルコールをしっかり飲んだためプロスピできるわけもなく。月曜日できる時間は昼休みの約1時間・・・
今回はもういいやとやめちゃいました!


3.オーダー紹介

 オールスターのオーダーで大会は今期初?なので楽しみにしながらオーダー作成しました。野手は変わりませんが投手はちょこちょこ変えました。


床田は使わずでした笑
4600野手のスタメンにも期待!
牧原がどこでも守れるのがすごく便利

4.次に活かしたいこと

 大会中に告知がありましたが次はダル杯ですね。
統一大会でリボンボーダーも8000後半とレベルが高いためさすがに厳しいと思いますが、時間作ってやれるだけ頑張ってみようと思います。

次に活かしたい事をメモしておきます。
①早めの継投
 先発をひっぱっちゃう癖があります。1回でも連打されてる、相手が得意そうだと思ったら継投する。相手も人間、苦手な投手にあたったらはまってくれること祈りつつ、継投を出し惜しみしないような意識でいたい。

②待ってない球を打たない
 2ボール0ストライクで想定していないけど明らかストライクみたいな球に手をだして凡打することが多かったなーという印象。
待ってない球は打たない、手をださない癖をつける。
人間準備がしっかりしてないとやっぱりだめだなと実感。仕事もリアタイも一緒か(笑)


それではまたランク戦を楽しみつつ、ダル杯近くなったらダル杯の練習していきます!

さよなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?