見出し画像

生徒との関わり方

みなさんこんにちは!
国際協力NGOのCBBでインターンをしている大分大学の神野です!

昨晩は、インターン生みんなと住み込みスタッフ達と筋トレをしていました。

そんな今日は朝、今までに食べたことの無かったものを食べました。

見た目は、パンケーキみたいなもので、すごく美味しそうだったので買いました。

3つ入って500リエルというなんとも村価格でお買い得でした。

お味は、、、

可も無く不可も無く!!

というなんとも微妙な味でした。

次見つけても、もう買わないかな。という感じで見た目より少し残念な味でした。



今日は、昨日あったいざこざの続きを書いてみようと思います。

昨日いざこざのあった生徒はとりあえず、今日も元気にスクールに来てくれました。

来て、あいさつをすると昨日よりは反応を示してくれました。

それでも、授業中は一人後ろの席に座っていました。

席に着くと、久しぶりに元気な声でカズ!と呼んでくれました。

嬉しくて、どうしたの!

と食い気味で近くに行くと、宿題をしてきていました。

しかし、そこには、「NO カズ」と言う文字が。

なんとも可愛いな。という感じで悲しさというよりは、うれしさの方が大きかったです。

それに今日の授業は、昨日より聞いてくれていました。

しかし、今日はこの子に気を遣いすぎていて他の子からも少しいじけられてしまいました。

これは、完全に私のミスです。

私はここに来ている生徒みんなが大好きです。

しかし、最近、気持ちが空回りしている感じがあります。

ここに来て約2ヶ月と半月。

慣れが出てきている時期なのかもしれません。

また一つここで気を引き締めてこれからを過ごしていこうと思います。


サポートしてくれたら喜びます。