見出し画像

2023年12月31日

2023年も終わり
今年を振り返ると
本当によく動きましたー!笑
そしてよく泣いた!笑

基本的に自分事は活動的なのですが
自分の事以外でとなると
慎重になります。いつもは。。。
今年はそんな事言ってられなかった。。。泣

もうやるしかない!
考えるより行動するしかない!
今やらないでいつやる?
私がやらなくて誰がやる?

を自分に言い聞かせてたなぁ。。。笑

そして、今乗り越えれば
後々よくなるを実感し
そうだよねと納得。。。

そして次なる課題が出てくるのだけど
動き方がわかってると
スムーズにいっていて
成長したなぁと自分を客観視しています。。。笑

仕事も家庭もどちらも大事で
どちらも手を抜くことはしたくないのだけど
1人でできることは限られて
なんでも完璧にはできないから
(私はとても不器用なのでどうにかしたい。。
けど。。もう無理だと諦めてる。。。笑)
頼って頼られての力加減を身につけることも
年々できるようになってるのかなと思ってます
(まだ頼ってもいいかな?笑)


久しぶりに会った方に
結婚してまるくなったねって言われ。。。笑
幾つになった?
と聞かれて
37歳です^^
と答えたら
まだ尖っていていい歳だよ!笑
と言われ
もうそんな体力ないです!笑
と言う会話してました。。。笑

そう、戦うのも尖っていることも
体力いるよね!笑


そして実感してる。。。笑
1人で戦ってる感はありました。。。
他人からの言葉を全て受け止めてしまっていたから
冗談もよく分からない
いちいち気にしてたなぁ。。。

今は大分受け流す力もつき
そんな意味でまるくなったのかも
強くなったのかな。。。笑


そんなことを思う2023年の瀬

2024年も成長しようと
早速予定に組み込んでいます♡笑
1年なんてあっという間だから
今しかできないことは全て予定に♡
習慣にして自分の中のあたりまえにしていきますよ♡

限りある時間を有効に♡

最後までお読みいただき
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?