見出し画像

惜しみなく伝える♡

一緒に働いてくれている
学生アルバイトちゃん達
その子達との会話が
面白くて可愛くて仕方ないんです

18.19歳くらいですから
私とは20歳くらい違うんですけど
歳の離れ過ぎた妹や弟と思い(←図々しいかな?笑)
微笑ましく見守っています


進路や就活に悩む年頃
どうしていくのか漠然と不安もある中
夢や希望に溢れている

私もそんな時あったなーと思いながら
いっぱい悩んでいっぱい泣いて
いっぱい笑って必死に生きるんだよ!
今しかできないこと思いっきりやってー!
ということを伝えています

SNSで手軽に情報が入る時代ですが
どんな時代でも結局は何を選ぶかは自分次第

やりたいことがあるのであれば
できない理由を探すのではなく
できる段取りを考えた方がいい

あんまり言い過ぎるのも
余計なお世話ではあるので
聞かれたら
かるーく1回だけ言うことにしてます

話題は
美容医療
NISA
就活
面接の受け方
恋愛
結婚
ダイエット

みんなよく知ってるねーと感心しながら
私が知っている限り惜しみなく伝え
知らないことはここで調べられるよ
なんて言って一緒にお勉強


今からそれだけ知ってたら
10年後どうなってるの?
みんな会いにきてね

いっぱい稼いで絶対食事しに来ますから♡
なんて言ってくれるから頼もしい!


私が学生の頃アルバイトしていた先も
大好きで今でもご縁は繋がっています
だから私もあの頃を思い出し
うちで折角働いてくれるのであれば
楽しく良い場所であってほしいという想いがあります

私がそんなことを想う時がくるなんてと
思いながら眩し過ぎるアルバイトちゃん達から
エネルギーをもらいありがとうという気持ちが
大きいです

私は10.20代辛くて苦しくて
不器用すぎる自分に悔しくて
泣いてることも多かったけど
笑ってることもいっぱいあって
必死だったからこそ
もうもう戻らなくていいです♡笑


皆んなの将来が楽しみだ♡






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?