ワクチン接種会場にて

昨日、会社を午前で早退しワクチン1回目接種してきました。

今年の春から夏にかけ、急性虫垂炎でお世話になった車で10分足らずの総合病院へ。

受付を済ませ、接種会場の部屋前へ移動。

座って待っていると突然の怒号。

「まだ打ってねえよ‼️」「せっかく有休取って来てんのに打てねえってどういうこと⁉️」

すると我々が待機してる場所のパーテーションを蹴り、入り口の女性スタッフが我々へ謝罪(全く必要無し)。うまくなだめて入り口の脇に居たそいつがまた大声で「俺平熱が37.5℃だから❗️問題ねえがら‼️」と。

それから我々が入室する時踏ん反り返って椅子に座っていたそいつ。

中で診察の順番を待っているとそいつがスタッフに連れられ再度診察→接種。

観察スペースでバツの悪そうな顔してまた踏ん反り返って座る。

みーんなジロジロ。情けない。歳は俺と同じくらい。

事前案内にはしっかり書いてある

※体温が37.5℃以上の場合は、接種できません。

普段から体温が高い体質なら事前に相談しとくとか、当たり前の事が出来ない。そんな「大人」が多過ぎる。自分は仕事を早退して接種しに来たが、会場には明らかに仕事途中で受けに来てる人も居たし、欠勤扱いの人だって居たはず。自分以上に腑が煮えくり返ってたはず。

恥ずかしい「大人」を久々に見た。

今ふと思い出した。菅っていう偉そうな人が初めてワクチン接種する時の模様。打ち手の女性が「アルコール消毒のアレルギー等ございますか?」

菅「あります」

予診にも書いてない、診察で言ってもいないって事だ。まぁ、優先優遇されてる上級国民は違うからしょうがないよね。

事務局の人達はトラブル無いようにマニュアル作ってんだからよ。

日本人ならちゃんと読め。

謝ってた女性スタッフの方、怒鳴られてちょっと涙目だったわ。謝る理由一つも無いのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?