DQウォークの間違った遊び方

昨年サービス開始したDQウォーク、界隈でも爆発的に人気を博しています
勿論自分も遊んでいるのですが、基本職3つLV50行ってる程度です
なのでまあ、攻略記事とかは無理ですね(´・ω・`)

しかしふとある時、誰もやらないであろう
自己満足100%の遊び方を思いつきました

画像1

DQウォークにはお土産システムがあり、各県に用意されているスポットを訪れることでお土産を入手する、いわゆる位置ゲームの要素があります
自分も過去にケータイ国盗り物語等にはまった時期もあり、
そっち方向を頑張るかー、、、と思ったら場所が鬼畜過ぎて無理だw

とはいえ何かないかとぼーっと眺めてたら面白い項目を発見

画像2

このはじめて倒した場所が市町村単位で記録されます
・・・これ使えばスタンプラリー的に遊べるんじゃね?(´・ω・`)
という事に気づいて、可能な限り新しいモンスターは
今まで訪れていない場所で倒すことにしました

はい、本編には全く関係なく、自分で勝手な縛りを設けて遊ぶ
大変間違った遊び方でありますw
おそらく同じ属性を持つ人にしか共感を得られないと思います
だが、それがいい(´・ω・`)

まあ、そんなアホみたいな遊びではありますが
それなりに埋まってきたので別記事に攻略状況を記していこうかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?