見出し画像

【映え写真を集める女のヒミツ】

SNSに映える写真、

撮りますか?


撮ったら何に使いますか?

 
SNSに映える写真を撮ってSNSにアップする人、多いです。


偏見かもしれませんが、女性が多いように思います。


なぜ、SNSにアップするんでしょうか?

普段とちょっと違う非日常や

美味しそうな盛り付けや

のどが鳴りそうな飲み物や

高級なホテルのラウンジやロビー

おしゃれな飲食店

、、、


そういう写真、撮りたくなるのは私もわかります。

美味しそう!と思ったり、

かっこいい!とか

キレイ!とか

美しい!とか

そういった、心を動かされて

私は写真撮ります。


でも、SNSに上げることを目的として

写真を撮る人がいます。

まあ、気持ちはわかります。

「スゴイ豪華!」

「超~美味しそう~!」

「すってき~♪」


とか、言われたいために

「いいね」や「フォロワー」を増やすために、

映える写真を撮るとこが目的になっている人、います。


というか、

最近はほとんどがその目的で

写真を撮っている人がほとんどです。


周りからほめられたいとか

認められたい

承認欲求を満たすために

SNSに写真をアップする。

そういう時代です。



さらに、最近は、

映える写真を集めている人がいます。



知人から

雲野さん、何か、映える写真ありませんか?

できればSNSにアップしていない写真で。


と言われました。

??

と、?マークが頭に浮かんびました。

よく聞いてみると、


SNSに映える写真を上げることで

「この人、すごい」とか

「こんな風になりたい」とか

思わせて、

興味ある人は連絡下さい

とか

このラインに登録してください


とかで

リスト取りをしていき、

MLM的にメンバーを増やし、

そこから収入を得られるようになる


ということらしい。


何とも怪しいですが

そんなのが増えてきているようです。


世の中に色々なことを考え

色々なことをやる人がいるもんです。



私は、そういう怪しいと思うことには興味がないので

自分のビジネスで勝負します。


あ、その知人には、

丁重に、あんまり写真撮らないので、、

ってことでお断りしました。

画像1

※雲野和哉【ミッションカラー】のメルマガに登録
https://bit.ly/2PvnbCt
カラーと起業マインドについて配信しています。

期間限定で、いま、こちらのメルマガに登録すると、
【特別オファー付き】ミッションカラーが何かわかる
「ミッションカラー生まれ持った8つの区分と色の特徴」

をPDFで無料プレゼントいたします。

よろしければ、サポートをお願いします。 サポートいただいたものは、次世代経営者育成のために使わせていただきます。