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セールス・コピーライティングの共通点は、【階段を上らせる】

ミッションカラーの個人セッションをやりました。


通常は、ミッションカラーを講座で

教えているので、

私は個人セッションはやりません。

直接問い合わせはありますが、

受講生を紹介することが多いです。

今回は、知り合いの紹介で、

受講生紹介します。

と伝えたんですが、


雲野がいい


ということだったので

セッションをしました。


ミッションカラーとはどういうものか

というものをお話しし、

雲野がどういう人間かを話し、

その人の持って生まれたエネルギー(色)

を伝え、

その人はどうやって

もって生まれた色を活用し

どういう方向を目指せばいいのか?

ということを順番に

お伝えします。


導かれた色から

色々なことが分かります。

色の本当の奥深いところを知り、
感心していきます。


そんな流れでセッションします。

流れができているので

やりやすいです。

これ、

セールスやコピーライティングでも

おなじで、

わかりやすい流れを作ってあげる

という感じです。


つまり、徐々に

1段ずつ階段を上がらせるように

進みます。


いきなり2段飛ばしさせたり

いきなり最後の階段まで行かせません。


当然です。


当然ですが、

実際やっていると

いきなり一番上の階段に行かせようとする

人がいます。


例えばSNSでつながり、


最初のあいさつで


売り込んでくる人。


よく見かけませんか?

まぁ、売りたい気持ちは

わからなくはないけど

まず買わないでしょう。

一つ一つ階段を上らせ

そして、

商品を欲しい状態にさせてから

商品を提示する

これが大事です。


階段をどうやって上らせるかは

商品によってちがいますが

まず、無料や格安でご利用いただき

試してもらって

気に入った人に


販売する。

高額であれば

もう1クッション入れてもいい。

丁寧に階段を上がってもらえば

売り込まずに

売れます。


やってみてください。

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