36歳が焦る

今日は仕事を休んだのですが、朝からいつもの平日通り、娘を保育園に預け、別件のお仕事の仕上げをしてました。
で、昼ごはん食べて少し仕事の続きをして、先方に報告あげたのが13:30くらい
終わって少しぼんやりしてる時に一気にきました、焦りが

10代の頃、学校も辞めてバイトばっかしてた時、真夜中に突然襲ってきてたんですよね、このお腹の奥がチリチリする感じ
その当時もやっぱり周りに置いてかれて、けどなにか秀でているわけでもなく、コミュニケーション力もなくて
「このままだとやばい」
と似てる感じ

何もしていないとか、新しい何かを得られていないとか、時間を無駄に過ごしているみたいな感情が一気に襲ってきて
急いでパソコンの電源を落として、ベットに潜り込みました。

今は少し落ち着いてきたけど、まだこう体の奥で緊張してるというか、「何かやらなきゃいけない、もうこんな時間」みたいな表現しきれない感じです。

36歳でフリーランスになって、知識量とか仕事の速さとか、別の環境に行くとまだまだだなぁって実感しますし、やっぱりこの歳でまだこれしかできないって気持ちとか、今休むと家計がとか….考えてしまうことが多いです。


本当にやりたいことがないわけではないけど、飽き性な性格から、手を出したらやめてしまうんじゃないかって思ってるのかもしれないですね
言い訳言い訳

ツイッターじゃないですけど少し文章にしたら楽になりました
少しだけとっかかりを掴んでみますか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?