見出し画像

学生の皆さんどうされていますか?

緊急事態宣言も解除されて学生の皆さんはやっと対面式の授業が始まったのではないでしょうか?

コロナが流行る前は学校に行って授業を受けるって当たり前で何にも考えていませんでした。

良いか悪いかわかりませんが、コロナ禍になり学校に通えなくなりオンライン授業化が急速に進みました。

わざわざ学校に行かなくても授業を受けれます。ネットさえ繋げればどこでも受講できる便利な世の中になりました。これによって、学校の近くに住まなくてもよくなりました。

しかし、学生にとっては入学以来数回しか学校に行っていなかった人も多いでしょう。

大学の楽しみってもちろん授業もあると思いますが、サークル活動や部活動ではないでしょうか?

そこで友達作りや様々な体験をするわけです。社会に出る前に色々体験できるのはとても良い事です。

親友にも巡り合うかもしれません。とても大切な期間です。

それら全ての楽しみが無くなってしまった現在ですが、別の意味で苦労している学生も多いことでしょう。

その問題とは

「アルバイトができない、全く無い」ということです。

アルバイト先だったお店が閉店したという人や、アルバイト切りにあった人も多いのではないでしょうか?

よくニュースでも取り上げられています。

経営者も自分のお店を守るのに必死です。

どうしてもアルバイトから人減らしをするのは仕方ありません。

居酒屋や飲食店はとくに時短営業などでシフトの回数を減らされる・暫くの間休んでと言われる・クビになる人も多いのが現状です。

このことにより、収入が減って生活できなくなる学生が多いでしょう。

どのように問題解決するのか?

では解決策はあるのでしょうか?

親に相談しますか?

親に相談できますか?出来るなら遠慮なく相談して援助してもらって下さい。

全員が親に相談できる状態ではないとはずです。

では、どうしますか?

友達に相談しますか?

その友達もアルバイトを減らされているかもしれませんね。

なかなか具体的な解決策って無い状況です。

最近のニュースでも

振り込め詐欺などの特殊詐欺の受け子が捕まるといったニュースをよく目にする機会が増えました。

とくにコロナ禍になってから増加傾向にあります。

最近ではその受け子の若年化が進んでいます。最近では高校生が捕まっていました。

この原因の一つとして、アルバイトできない状態が全国的に広がっていることが関係しているかもしれません。

その場凌ぎのお金は手に入るかもしれません。

しかし、人を騙したり奪い取ったお金を受け取って嬉しいですか?

そういう行為をしたら数倍になって必ず自分に返ってきます

問題をはっきりさせる

現状の何が問題かをはっきりさせましょう。

アルバイトのシフトが減らされている・・・収入が足りなくなっている

アルバイト先が休業・廃業・・・収入が無くなった

アルバイトをクビになった・・・収入が無くなった

これで問題がはっきりしましたね。

そうです。「収入源が減る・無くなる」です。

どのパターンでも「すぐにお金が必要」ということです。

即金になる働き口って大体怪しいか肉体労働でキツいです。

今だけの対策として

今すぐに収入が必要な時だけの働き方があります。

今回私が提案するのは「 Uber eats配達員」です。

もしかしたら、周りで始めている人もいるのではないでしょうか?

18歳以上なら誰でも始められるってご存知でしたか?

登録する時に少し時間がかかるデメリットがありますが、それ以外はすぐに始めれます。

メリットとデメリット

メリットは

毎週売上が振り込まれる・シフト無し・服装自由・ノルマ無し

です。

デメリットは

登録時の承認待ちに少し時間がかかる・稼働しなかったら収入は無い・配達用バックは自分で手配

です。

このメリットとデメリットを知っていかがですか?

アルバイトが無くなった人やシフトが減らされた人にとってとても働きやすいと思います。

文字通り働いたら働いた分だけ稼ぐとこができます。

授業と授業の合間に稼働するのも良し、授業が終わってからがっつり稼働するのも良し、週末だけの稼働にするのも良いです。

とにかく、あなたに合わせた働き方ができます。

具体的に説明します

まずは、売上(収入)について

売上=配達金額×配達回数+ピークタイム料金+ブースト+クエスト料金+チップ

です。

配達金額・・・アプリ上に配達リクエストが届いた時に表示される。配達距離に応じて変動する

配達回数・・・自分で決める(自分で選択したクエスト回数に応じて決めることが多い)

ピークタイム料金・・・ランチタイム・ディナータイム時にプラスされる料金、アプリ上では注文が多いエリアに赤いシミが表示される

ブースト・・・エリア・時間毎にAIの予測から表示される(例:×1.3のような表示)

クエスト・・・平日・週末・雨の日の3種類ある。配達回数毎にプラスで支払われる。経験数によって内容が変わる

チップ・・・お客様の気持ち

この中で自分で選択できるのは、クエスト回数です。配達料金についてはアプリ上に入る配達リクエストが表示される段階で自分で判断できます。

実際にはどのように稼働するか

上記の仕組みは何となく覚えておいて下さい。

例えば、授業が午後からなら午前中だけ稼働して午後授業。授業が終了次第すぐに稼働するスタイルは可能かもしれません。

1限目後に稼働し3限目から再び授業。夕方から再び稼働するスタイルもできますね。

このように自分の学業スタイルに合わせて稼働することができます。

1ヶ月に必要な金額から逆算してスケジューリングすることをオススメします。

効率よく稼働するには

学生の場合は社会人のスタイルと違った稼働スタイルになるのではないでしょうか?

スタイルは違えど無駄な動きを減らし効率よく稼働した方が良いです。

では、効率よく稼働するために必要な情報はどのように入手しますか?

初心者でもすぐに効率よく稼働できるコツを完全公開します

私が稼働し始めた頃は誰にも聞けませんでした。

このことによって、かなり無駄な行動をしてしまい時間を無駄にしてしまいました。

皆さんには無駄な行動をしてほしくないので本noteを作成しました。

週末だけ配達員になって1年、配達回数2000回以上の経験を積んだ私のノウハウを全て詰め込みました。

登録するところから配達するコツまで記しました。実際に稼働する際も簡単に応用できるので便利です。

確定申告については知識として学んでください。

今回この「 Uber eats稼働マニュアル」を特別価格として「1980円」で販売します。値上げも検討中です。ご興味のある方はお早めにお読みいただきことをオススメします。

私がこの1年で積み上げてきた基本的考え方とコツを詰め込みました。

これで、現在進行形で私が毎月稼いでいるコツが知れます。

正直、破格です。

※期間限定特典を使っていただくとさらにお得にお買い上げいただけます。

無駄な時間を省力する為にも、ぜひ今すぐこの「 Uber eats稼働マニュアル」を試して下さい。

本noteを1年で割ると月々165円です。

貴重な時間を有効活用したいのなら、ぜひ今すぐ手にとって見てください。

迷っている方は「気づいたら終わっていた・・・」とならないように、今すぐ手にとることをオススメします。

1人でも多くの方のお役に立ちたいと考えています。

それでは早速本編に参りましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?