UNIQLOのマスクをつけてみた❗️

今巷でいろいろなブランドがこぞってマスクを販売し始めました。

気になったブランドは「ミズノ」です。良いと噂は聞いていたので今回HPで予約販売されると知ったので妻に頼み予約をしてもらうことにしました。結果はHPがかたまるという現象に。フタを開けてみると7月になってから手元に来るというではありませんか。かなり遅いーーー❗️❗️

と思っていたらネットニュースでUNIQLOがマスクを販売することを知りました。しかもエアリズムで作っているではありませんか😀楽しみです。

そして本日(6月19日)発売になりました❗️正直お店の開店のタイミングで行けば普通に買えるものだと思っていました。実際のところ物凄い行列ができていたみたいです。9時30分ぐらいに妻が試しに近くのUNIQLOが入っている商業施設に行くとすでに100人ぐらいの列ができていたそうです。びっくりしました。帰ってきた妻から話を聞くと今日は買えないだろうと思いました。昼前から妻が用事で心斎橋に出たのでついでに心斎橋のUNIQLOも見てもらいました。やはり行列ができていたみたいです。そして、何社かTV局も撮影に来ていたそうです。妻が用事を済ませもう一度心斎橋のUNIQLOに行くとなんと整理券をゲットできたそうです。そして、買えたと連絡が来ました。正直「妻強し」と思ってしまいました。あと「運」もいいと思いました。

これがそのマスクです。

画像1

紙製の袋に入っていて良いです❗️

そして、大切なのは使用感です。コロナが流行り出した時から数多くの使い捨てマスクを使ってきたので違いはわかるはずです。

感想は、めちゃ良いかもしれません。買い物に行くときに少しだけ装着していきましたがフィット感もいいです。しかもメガネをかけている人あるあるですがマスクをつけると眼鏡がくもるのですがこのマスクではくもりませんでした。これは眼鏡をかけている人にとってはめちゃくちゃ嬉しいことです❗️❗️これから外出する機会がどんどん増えるのでこのマスクがこのタイミングで発売になったのは良かったです❗️

もう少し季節が進めばこのマスクも普通に店頭で買えるようになるでしょう。コロナの影響も長期化しそうです。使い捨てマスクもいいのですがゴミが増えてしまいます。これからは洗えるマスクをどんどん使っていこうと思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?