やっぱり二郎系ラーメンは最高❗️❗️

自粛生活に突入する直前Twitter上で休業するという告知を知りました。

そのお店の名前は「ラーメン荘 歴史を刻め 本店」です。

画像1

場所は大阪市東淀川区下新庄5丁目1−59です。阪急電鉄下新庄駅から徒歩5分ぐらいの場所にあります。

再開の時期が未定だったのでファンのお客さんが多く大行列ができていました。私も初参戦の妻と1時間以上並び食べたのを覚えています。

あれから約2ヶ月が経ちお店が再開するという案内をTwitterで知りました。それから行く日を考えていました。本日妻とタイミングがあったので食べに行ってきました。

お店に着いたのは15時過ぎでした。10人ぐらい並んでいました。2ヶ月前のことを思うと楽勝と思ってしまう自分は少し麻痺していますね😀1ターンで6人が総入れ替えできっちり消毒してくださり安心感バッチリでした。私たちは2ターン目で入店できました。入店すると各席毎におしぼりと箸と蓮華とお水が準備されていました(店員さん❗️ホールは1人しかいないのに準備ありがとうございます❗️)。

私は「豚Wラーメン」妻は「豚ラーメン」を注文。ちなみに麺の量は2つとも「300g」です。私は「全マシ❗️」妻は「ニンニクあり、アブラマシ」でコール。入店して2分もしないうちに着丼。匂いがたまりません。まずはもやしから食しました。美味しいです。美味しいんです(しみじみ)。ちなみに「豚Wラーメン」と「豚ラーメン」の違いは豚肉の枚数です。「8枚」と「5枚」がそれぞれのラーメンに乗せられています。豚肉のトロトロ感がたまらないんです✨。まだお腹がいっぱいですがもう食べたくなってきました😁食べている最中は無我夢中です。まずは自分の山盛りラーメンを食しました。妻が全部食べきれないのがわかっていたので妻のラーメンも3分の1ぐらい食しました。

画像2

感想は「やはり美味しい❗️」です。スープが変わっていましたがさらに美味しくなっていました。病みつきになりますね😁。以前食べず嫌いだった妻もハマっています。二郎系ラーメンを食べたことのない人もぜひ食べてほしいです。いや絶対食べてほしいです❗️

今自粛生活も緩くなっていますがいつまた外出制限が出るかもしれません。当たり前だったこともできなくなってしまいます。こうやって美味しいラーメンが食べれることに感謝しながらこれからもラーメン屋巡りを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?