【子宮体がん記録⑯】 手術前夜に下剤を飲む

手術前夜の21時過ぎに飲んだ下剤は 2〜10時間後に1回目の水便がある と聞いたので 夜中真っ暗な中トイレに駆け込むようなことになったらどうしよう と少し心配に思いましたが 夜中に起きることなく 無事翌朝6時におきてすませました 毎日一回トイレに起きる時間と同じだったので 習慣もあるのもしれないです
錠剤と液体の2種類の下剤で この液体下剤で錠剤の方を飲んでいいですか?ときいたら いいですけど 液体の下剤は味がついていて苦手な人もいるかも とのこと ひと口のんで全然大丈夫だったので安心しました イッキに飲まずにひと口ずつ時間をかけてゆっくり服用するお薬なので 何度も不味いと思いながら飲むのはつらいもの 服用前後はできるだけ水分をとるように と書いてあったので 昨日院内コンビニで買っておいたウィルキンソンの炭酸水を飲んで 22時半に寝てしまいました
液体下剤の名前はマグロコールと 夜飲む時には書いてあったと思いましたが 朝見返したらマグコロールでした 
翌朝 昨日一日で何回排便があったか聞かれたので これからは回数をカウントしておくことにしよう と思いました


記事を読んでくださってありがとうございます 評価してくれた方はぜひサポートをお願いします