【子宮体がん記録⑰】 手術日 手術前までのこと〜点滴がつく


手術当日
術後の着替え類を分けて出しておいてくださいと言われているので早めに準備しておきました
・手術中に使うT字パンツ(入院日に院内コンビニで購入指定のもの)
・手術後の下着とナプキン夜用1枚
・手術翌日の着替え 下着 ナプキン
手術着と血栓防止用着圧ソックスは後で持って来てくれるとのことで
ソックスのためにくるぶしとふくらはぎの周囲を測ってサイズを測ってもらいました
手術時間については 3番目なので午後の手術で予定は14時頃から 前の手術によって多少の前後があると昨日聞いています
朝 体温 血圧 点滴の入り口がついて
9時40分 フィジオ140 500mlの点滴が入りはじめました 
手術前日の21時から手術翌日まで水分栄養分をとれないので ここから1日半ぐらい点滴がついたままです
昨夜は下剤を服用しているので点滴をつけた後手術前まで3回トイレに行きました
点滴をつけたままトイレに行くのはなかなか厄介です でも手術前は身体は痛みもなく普段通りに動くのでまだ楽です
その後 午前中は
医師の方々がいらしてよろしくお願いしますのご挨拶
栄養士さんがいらしてアレルギーのことなど問診あり そのほかに何か気になることはあるか聞いてくださったので 色々と質問しました そちらの内容はまた別途書こうと思います


記事を読んでくださってありがとうございます 評価してくれた方はぜひサポートをお願いします