いよいよプロ野球開幕

春が近づきワクワクする季節になってきました。
そうプロ野球が開幕します。
そこで順位予想をしてみました。

セ・リーグ
1位 巨人
2位 阪神
3位 DeNA
4位 広島
5位 中日
6位 ヤクルト
優勝は巨人を予想。特に外野のポジション争いはワクワクする。2位阪神は昨年と変わらないオーダーになりそうなので優勝争いはしてきそう。
DeNAファンとしてはせめて上位に入って欲しい思いから3位にしたが3位以下は混戦を予想する。
中日は投手陣が良いので、楽しみな存在になりそうです。

パ・リーグ
1位 ソフトバンク
2位 オリックス
3位 日本ハム
4位 西武
5位 ロッテ
6位 楽天
1位はソフトバンクを予想、ポテンシャルは高いので個々が本来の力を出せれば優勝は狙えると思う。オリックスは山本投手、山崎投手が抜けてもまだまだ優勝争いができる層の厚さがある。打線も切れ目が見当たらないので、優勝でもおかしくない。
個人的に日本ハムは大化けして欲しい。若い選手多いので、勢いに乗れれば突っ走れると思う。
楽天は厳しいですね。投手陣、野手陣共にパッとした選手が居ない。

私はDeNAファンですが、プロ野球フォンでもあるので、ベテランの活躍、若手の台頭、移籍によるブレイクなど楽しみはいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?