見出し画像

ゆうれいいかってどんな人?

みなさんこんにちはゆうれいいかです。
麻雀リーグFCのドラフトに応募したので僕の事を知ってもらおうと思いました。
ぜひ知ってください。

①自己紹介

まずは自己紹介。
ゆうれいいかがどんな人間か何が好きかを知ってもらおうと思います。 

1. 段位 雀魂雀傑1 天鳳9段
天鳳にかなり力を入れています雀魂ごめんね。

2. 趣味   麻雀 野球観戦 ゲーム(特にポケモン)
親戚のおじさんも僕と同じ趣味でした。

3. 人柄   穏やか 話す事好き コミュ力は多分ある
麻雀の話はずっと出来ます。

4. 活動可能時間 平日も休日も21時以降は基本的に活動できます 
チーム練習や配信など沢山参加したいです

こんな感じですかね、Twitterなど積極的にしていくので是非話しかけてください喜びます。

②自己分析

ここからはドラフト指名に向けてアピールをしていきます。
僕はドラフトで指名される為に必要な要素は大きく分けて3つあると思います「実力」「人柄」「スター性」の3つです。
僕はどうでしょうね?1つずつ見ていきましょう。

1.「実力」
これはかなり高いのでは??と思っています。
短期の成績ですが安定段位が9段あります凄いですねぇ…

またトップ率が高く鳳凰卓で7戦連続トップを記録しています(自慢)トップが偉い麻雀リーグFCにおいて非常に良いアピールになると思います。

次に鳳鳳卓での成績がどれくらい良いかと言うと

トップ率        0.2691    上位12%
ラス率           0.2131    下位1%
放銃率           0.1111    下位5%
あがり放銃差  0.1031    上位5%
局収支           72.52      上位4%

こんな感じです、かなり優れている事が分かりますね。

2.「人柄」
僕はこれが麻雀リーグFCドラフトで指名されるにはかなり大事だと思っています。
麻雀リーグFCはファイナルまで進んだ場合約半年間チームとして一緒に戦うことになりますその間配信やチームとしての活動が沢山ある訳です。
なので人柄が分かってる人、少なくともリスクがなさそうな人が指名されると思います。
僕の人柄を知ってる人は少ないと思いますなのでこの点は他の人に劣ってると思います。

3.「スター性」
簡単に言えば人気、集客力
沢山に人に見てもらう、興味がなかった方に興味を持ってもらう為には絶対必要です。
間違いなくこれがあった方が有利でしょう。
僕はこれが0点なんですよね
僕が指名されたから麻雀リーグFCを見てみよう!と思う人は恐らくいないと思います。

4.まとめ
僕の3つの要素をABC評価するとこんな感じでしょうか?

「実力」A  「人柄」B− 「スター性」‪C

実力 まぁ最強って訳では無いにしても上位なはずなのでA
人柄 変な人ではないしトラブルを起こす人間では無いですが証明できないのでB−
スター性 無いのでCです。

以上のことからまず皆さんに僕を知ってもらえる努力をしていきます!!
よろしくお願いします。

③麻雀リーグFCへの意気込み

最後に麻雀リーグFive Colorsに対する意気込みです

1.応募の理由
僕はこれまで私設リーグや大会などには参加した事がありませんなのに何故今回ドラフトに応募したかと言うとめちゃくちゃ面白そうだからです。
まずチーム戦である事Mリーグのファンである僕からしたら憧れですチームの為に打ち仲間と喜びや悔しさを共有する…めちゃくちゃ良いですよね
これが応募の理由です。

2.意気込み
僕がドラフトで指名された際には選ばれたチームの一員として優勝の為に全力で麻雀を打ちます。
またTwitterや配信なども精力的に行い、MCリーグを盛り上げる為の活動にも全力で取り組みますのでよろしくお願いします。
選んでくれたら活躍する自信あります!損させません!!ゆうれいいかをよろしくお願いします!!!



ここまで読んでくれてありがとうございました
鳳凰卓での僕のデータはここで見れます 
興味がある方は是非ご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?