見出し画像

いかとΣとるなすぺと


     なんでも鳴けばいいというものではない
          優勝おめでとうございます🎊

こんいか!!🦑ゆうれいいかです!
8月9日に第1期Σリーグのファイナル最終節が行われました!
これで第1期Σリーグの全試合が終了です。
お疲れ様でした!!

最終結果

優勝チームはななない!レギュラーシーズンから圧倒的な力を見せつけての見事な優勝!強かったーーーー!!


いかと第1期Σリーグ


まずは感謝を!
Σリーガー60名、運営の方々、公式配信のゲストに来てくれた皆様、そして各チー厶をリーグ全体を応援してくれた皆様本当にありがとうございました。
関わってくれた人全員のおかげで第1期Σリーグはとっても素晴らしいリーグ戦になったと思います!


ここからは個人的な話
第1期Σリーグゆうれいいかの成績は
レギュラーシーズン8試合プレーオフ2試合の計10試合に登板して+57.3ポイント
僕の所属したLuna de esperanzaはプレーオフで敗退という結果でした。

いやーーーーーーめちゃくちゃ悔しい!!
レギュラーシーズンはマイナスだったし悔いの残る選択が沢山ありました。
そして何よりチームが負けてしまったのが本当に悔しい!
僕がもっと上手く打っていればファイナルに行けたかもしれない。そう思うと本当に悔しいです。

このままじゃ終われないので次リベンジのチャンスが貰えるよう努力していきたいなと思います。


いかとるなすぺ

ここからは僕が所属したLuna de esperanza 通称るなすぺの話!

月音ゆきさんが作り今期から銀貨先生がリーダーを引き継いだるなすぺ
前期ゆうれいいかの推しチームの1つだったるなすぺがどんなチームになるのかを楽しみにドラフトを見ていました

僕指名されてるやないかーーーい!!

そんなこんなでるなすぺの一員となったゆうれいいか魅力的なチームメンバーと共に元気に楽しくそしてガチで優勝目指して第1期Σリーグを戦いました!
ここではそんな魅力的なチームメンバーについて感謝やらなんやらを書いていくぜ!!!


銀貨先生🦎
頼れる我らが園長!るなすぺを動物園にした人(イグアナ)です!!
同じチームになってみたいなーって思っていたので選ばれた時は本当に嬉しかったです!指名していただきありがとうございました!!!

この時から狙われていた説も!?

銀貨先生の打ってる人の良い所をしっかりと取り上げる解説が僕はとても大好きなので僕も同じような意識で控え室配信をしていました!
これがるなすぺらしさの1つだったのかなと思います。
麻雀でもそれ以外でもめちゃくちゃ頼りになったリーダー!!銀貨先生のチームの一員として戦えたのは本当に楽しかったし嬉しかったです!!
ありがとうございました!!



獅子ヶ谷フレアさん🦁
僕が多分1番見てるVTuber!まさか一緒のチームになれるなんて!毎節サムネを用意してくれたり配信関係でとってもお世話になりました!!!
日々の段位戦配信などを見て麻雀への熱が凄いなぁと思っていました!
同じチームになって最初に思ったのが僕が思ってるより数倍熱が高い!って事です!
げんぶくんと同じくらい何切るや牌譜検討を投げていてあぁ…これは推せるなぁ…となりました

何切るにサムネ画像を送るフレアさん

控え室では貴重なツッコミ役として切れ味を見せてくれたり、以外にお茶目な1面を見せてくれたりと一緒のチームで本当に楽しかったです!
フレアさんと同じチームになれて本当に良かった!!ありがとうございましたー!!!

げんぶくん🐢
シャドバの学生大会で優勝!学生麻雀大会で結果を残したりなどドラフトでも注目されてた!
その実責通り?かなり思考のレベルというか考え方が良くて1番最初に送ってきた何切るからレベル高っ!ってなったのを覚えています

期待の新人過ぎる…


その後も積極的に何切るや牌譜検討を投げてくれてリーグ戦期間中どんどんどんどん上手になっていくげんぶくんの姿はほんとーーーに嬉しかったしビビってました恐ろしい子…
これから先も麻雀を続けてくれたらいつか追い抜かれてしまうかもしれんね!まぁ負ける気はないですが!!!
配信では僕が変な事言ったら笑ってくれたりとっても良い雰囲気にしてくれました!!!
同じチームになれて楽しかった!ありがとうございました!!!

まさGさん🐶
鳳南のお馬さん!天鳳で同卓した事もある!
配信見るまでは怖い人だと思っていました!!!狂犬って書いてあるもん!!

天鳳での対戦成績
やっぱり怖い人では?

実際はめちゃくちゃ良い人でした
年が2回りくらい離れているとは思えないくらい話しやすかったです!!
控え室では皆様お馴染みストゼロ晩酌や狂犬トークで配信を盛り上げてくれました!!まさGさんのおかげでるなすぺの楽しい雰囲気が出来たと言っても過言ではない!!
そして言語化能力が本当に凄かった!控え室での解説はもちろん何切るや牌譜検討の時の答えもめちゃくちゃ分かりやすくてとっても勉強になりました!!
まさGさんと同じチームになれて良かったです!ありがとうございました!!


るなすぺを応援してくれたみなさん!
応援してくれてる皆さん含めてるなすぺです!
とお披露目配信の時に言いましたが本当にそうだったなと感じています。
控え室配信に応援しに来てくれたり、ファンアートを書いてくれたり、控え室の様子をツイッターに投稿してくれてりと応援してくれた人達がいるからこそ盛り上がったしるなすぺも良いチームになったと思います。
優勝という結果で恩返しできなかったのが心残りですがここまで応援してくれて本当にありがとうございました!みんなの事が大好きです!!


まとめ
ここまで書いていて分かったことがあるのですが僕は自分で思ってたよりこのチームの事が好きだったみたいです。
最後の最後まで明るく元気にΣリーグを戦えたのは本当にみんなのおかげでした!!!
サンキューるなすぺフォーエバーるなすぺ!!!

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
基本的にはリーグに参加した方や応援してくれた方に向けてのnoteですがそれ以外の方が読んでくれた時にチーム戦の魅力が少しでも伝わってくれたら嬉しいなと思い書きました!
もしこのnoteを見てチーム戦をやって見たくなったら時期Σリーグに応募してみてくださいね!!


それでは皆さまご一緒に!おつすぺ〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?