見出し画像

ゆうれいいかのドラフト絶対指名されるぞ作戦


皆さんどうも!ゆうれいいかと申します!!
8月28日に麻雀リーグFiveColorsのドラフトが行われました。
同接が500人を超えるなどかなり盛り上がった素晴らしいドラフト会議だったと思います。

ゆうれいいかはGOLDEN BODENSに指名していただき無事麻雀リーグFCで選手として戦える事になりました!!

という事で今回は僕が麻雀リーグFiveColorsのドラフトで選ばれるために行った戦略というか作戦の話をしようかなと思います。
結構打算的な事もしましたが嫌いにならないでください。

僕が麻雀リーグFiveColorsのドラフトに応募する時に前身である麻雀Fリーグのアーカイブを見て楽しそうだから応募したと言うのは有名な話です。

実はそれと同時に思った事がありますそれは
このままじゃ絶対に選ばれない。です
なのでドラフトで選ばれる為の作戦を2つ考え、実行しました。
次回以降ドラフトがあるかどうか分かりませんが参考になるかもですね??

作戦1 キャラクター作り

僕が今回のドラフトに参加する前に僕の事を知っているリーダーはいなかったと思います。
なので印象に残る、覚えて貰えるように「ゆうれいいか」というキャラクターを作ろうと考えました。

ゆうれいいかと言えば天鳳9段で麻雀に自信がめちゃくちゃある、そんな風なイメージの方も多いと思います。
実際僕は自分の事を強い強い言っていましたが
これは5割本音で5割は見栄です。
実際僕は鳳凰卓では1000半荘も打ってないですし上振れの側面もあると思います。
それでも僕が1番アピール出来るであろう強さを前面に押し出そうという考えですね。
そこにゆうれいいか㊙️情報や凸待ち配信での親しみやすさを加えて「ゆうれいいか」の完成です。

この作戦はかなり上手くいったと思います
実際GOLDEN BODENSでは強者枠として取られたかなと。

あ、顔が良い男が好きなのは10割本音です。

作戦2 リーダー狙い撃ち作戦

今回ドラフトで指名をするリーダーは11名いました。その全てに対してアピールするより重点的に攻めた方が効果的なのでは?と考えたからです。
もちろん重点的に攻めたリーダー以外のリーダーにもアピールはしたし、本気でとって欲しいと思いながら行動していました。

僕が特にアピールを頑張ったのは5チームに対してです
それぞれなぜ重点的にアピールしようと思ったのかを書いていきます

ゆうれいいか強化アピールリーダーその1
新チームリーダー3名
これは麻雀リーグFiveColorsで新しくチームを作る人に対してアピールした方が効果的と判断したためです。

ゆうれいいか強化アピールリーダーその2
メカZさん
天鳳勢として取ってくれないかな〜という気持ちです。

ゆうれいいか強化アピールリーダーその3
蓬莱の玉の枝さん
顔が好きだから。

この作戦の結果皆さんご存知の通りGOLDEN BODENSに指名していただきました。
......あれ?
これが配信でコメントした、まさかGOLDEN BODENSに選ばれるとはの真相です。

もちろん選ばれてめちゃくちゃ嬉しいし光栄です優勝するぞGOLDEN BODENS!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
誤解しないで欲しいのが打算的な考えを少しは持っていたけど各リーダーの配信や、麻雀リーグFiveColorsのドラフトを心から楽しんでいたというのは嘘じゃないという事です。
最近では麻雀リーグFiveColorsに応募したからこそ出会えた方達との交流や配信者さんの配信を楽しみすぎてパンク気味なくらいです。

という訳で麻雀リーグFiveColorここからがもっともっと盛り上がっていくと思うし、盛り上げなきゃいけないとも思っています。
僕は僕に出来ることを全力でやっていきますので皆さんよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?