見出し画像

ありがとう第1期麻雀リーグFiveColors


             ANC PURPLE BATS
         優勝おめでとうございます!!

ということでどうもゆうれいいかです。
第1期麻雀リーグFiveColorsファイナル第5節が2月26日に行われ優勝チームが決まりました。
これで第1期麻雀リーグFiveColorsの対局は全て終了です。
皆様お疲れ様でした!


ありがとう GOLDEN BODENS

まずは僕が所属したチームGOLDEN BODENSへの感謝を!

これがGBだ!!

ゴールデンですからキラキラっと光り輝く素敵なチーム!!
とはかけ離れてます。
どちらかと言うとなんか居酒屋みたいな?ざわざわしつつも居心地が良いそんなチームでした。
金色は金色でもビールの色だったとはね

僕は麻雀リーグFCに参加して初めて麻雀でのチーム戦を経験しました、なのでこのチームが僕の所属する初めてのチームです。
いやーー初めてのチームがGBで良かった!!!
GBのメンバーはみんな僕より年上で僕は結構甘やかして貰いながらリーグ戦を戦ってたと思います

早朝に連投志願するゆうれいいか

こんな感じでね、開幕戦と最終戦それ以外も割といつも出たい出たい言ってましたね、それをリーダーの酒井さんがなるべく叶えてくれつつ、チーム全体のバランスを考えた起用をしてくれたと思います、本当にありがとうございます。

ここからはGBメンバーへの感謝です。
長くなり過ぎてもあれなので感謝は込めつつ短めに

酒井さん
我らがGOLDEN BODENSのリーダー!
ドラフト応募の際前期の控え室配信のアーカイブを見ました、この雰囲気のチームに指名されたとして馴染めるかなぁと思ってました。
指名されました。
実際はそんな不安が吹き飛ぶくらい良いチームそしてそれを作っているのは酒井さんでした。
チームが沈んでいてもGBがあんまり暗くならなかったのはいつも色々と気遣ってくれていた酒井さんのおかげだと思います!
酒井さんはいつも登板の時楽しんで!と言って送り出してくれるそれがとても好きでした。
チームリーダーお疲れ様でした!ゆうれいいかを指名してくれてありがとうございました!!

ざんく先生
GBのエース!終盤の4連勝は流石の一言
あと歌が上手い
アイコンの猫みたいにふらっと控え室に現れてはふらっといなくなる良い意味で自由な人だなぁと思ってました。
実際は色々とチームの事を考えてくれてたと思っています!多分!!
誰かがラスを取った時とか絶妙な弄りでチームの雰囲気を良くしてくれたりなどかっこいい大人って感じでした!
半年間ありがとうございました〜

みつかいさん
育成枠にしてGB唯一のポイントプラス唯一緒の配信者GBの要!
みつかいさんは本当に良い人、チームの盛り上げ役であり潤滑油的な?そんな感じです。
お忙しい中チームの為に控え室配信の枠をたててくれたり大変お世話になりました。
GBがGBらしくあれたのもみつかいさんの存在が大きいと思ってます!
本当にありがとうございました!!!

白石さん
麻将連合のツアー選手!
放送対局にも度々出演しており活躍が光る!
麻雀プロならではの視点でアドバイスをくれました、僕が普段意識してないところを指摘して頂き確かになぁとなる事もしばしば。
白石さんと関われた事は僕の人生のプラスになります!
ありがとうございました!!!

GOLDEN BODENSを応援してくれた皆様
皆様もGBです!!!
控え室配信やTwitterでの応援やコメントめちゃくちゃ嬉しかったし力になりました!
本当にありがとうございました!!!


いやー書いてる途中にも色々と思い出してついつい長くなってしまったかも。
本当に良いチームでした、このチームで優勝したかったですね。
最後にGBと言えばこの言葉!僕は殆ど使ってこなかったですが満を持していきます!せーの!

                       GMO!!!




ありがとう
第1期麻雀リーグFive Colors

僕がドラフトに応募した8月4日その日から僕の麻雀人(いか)生は大きく変わりました。
その日の内に自己紹介noteを書いてアピールをしました。
そこからはもう勢いです、藁科あおいさんの凸待ち配信、みさき千夏さん、矢絣京さんの凸待ち配信、note、Twitterでのアピール、各リーダーの配信を見に行くなどなど自分に出来る全ての事をやったのでは?ってくらいアピールしました。
そして確かな手応えを感じて迎えたドラフト当日GOLDEN BODENSに指名され麻雀リーグFCに選手として参加する事が出来ました。
僕は自分を前面に出して何かをする事が得意じゃないのですがやってみたら何とかなりましたね。
その後は選手としてリーグに参加しながら公式観戦記を書かせていただいたり、YouTubeで配信を始めたりと麻雀リーグFCに参加していなかったら絶対に経験する事がなかった事を経験出来ました。
もう半年前のゆうれいいかとは別のゆうれいいかですね。
全て麻雀リーグFiveColorsのおかげです
FCリーガー60名、運営の方々、そして各チー厶を、リーグ全体を応援してくれた皆様本当にありがとうございました。
第1期麻雀リーグFiveColorsは関わってくれた人全員のおかげで最高のリーグ戦になりました!!!



そして来期へ…

ここまで読んでいただきありがとうございました!
最後に少しだけ第2期麻雀リーグFiveColorsの話をしたいと思います。
私ゆうれいいかは第2期麻雀リーグFiveColorsのリーダー募集に応募しました。
迷ったり悩んだりしたのですが結局はリーダーをやってみたい!!という僕がドラフトに応募した時と同じ自分の欲を大切にしてみました。
良かったら応援してくれると嬉しいです!!

リーダーになる為にはyoutube登録者数も大事かも!?登録してくれるといかが喜びます!!
よろしくお願いします〜
Twitter:@yuureiika_jan
Twitterのフォローも是非!!


最後までお読みいただきありがとうございました!
麻雀リーグFiveColorsこれからもっともっと盛り上がると思います!皆様も一緒にこのリーグを楽しみましょう!
以上ゆうれいいかでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?