見出し画像

Emperor Peng Inc. Σ Branch はブラック企業?



どうもーゆうれいいかです
今回はEmperor Peng Inc. Σ Branchはブラック企業か否かを調査した結果を報告したいと思います。


まずは入社日から振り返りましょう
ドラフト2巡目でえんぺん社から内定を貰いました
えんぺん社!?
僕応募時に優勝したいって書いたよな?
星餅めりーって麻雀打てるのか??
的な事を思いましたね

真ん中にゆうれいいかの名前入る事あるんだ…


こんな感じでえんぺん社に入社したゆうれいいか
一緒に働いた社員の皆様を紹介しましょう

矩継凜様

前期もえんぺん社に所属していた先輩社員
聖3から傑3まで落ちるという偉業?を達成したエース社員です
リーグでも5連ラスを記録するなどの活躍を見せました
しかしリーグ戦での内容はかなり良くなんでこの人が傑まで落ちたのかなーって感じでした
これからも適度な温度感で麻雀を続けてくれたら嬉しいです
FCの時の圧倒的打数が戻ってきたらめちゃくちゃ嬉しいです
あとえんぺん社で1番やばいのこの人です

星餅めりーさん

えんぺん社の空気清浄機として入社
割とガチで凹んで控室に帰ってきた時に助けられました
3トップを獲得し個人ポイントをプラスで終えたエースとしてチームを引っ張ってくれました
VPLに3期生として加入、麻雀を続けてくれて嬉しいです
これからも4萬単騎リーチを打ち続けてください

かくきりこさん

ドラフト1位で入社
僕の母がファンになるくらい配信が面白い
VPLのタイトルフレッシュスター獲得、初登板初トップと11月はドラ1の貫禄が凄かったです
期間中に聖1に昇段色んな人に教わりながらどんどん上手になっていてめちゃくちゃ良い
1番麻雀に熱があって僕も沢山刺激を貰いました


椎凰いと社長

何切るアプリリリースおめでとうございます🎊
なんか思ってたよりしっかりしてました
見事な大逆転を何回か決められましたが麻雀の内容もとっても良かったです
3期も続投されるとの事でどんなチームになるのかとっても楽しみです
何切るアプリボードカテゴリランキング1位おめでとうございます🎉



とにかく半年間楽しくやりましょう!!って感じの愉快なチームになりました
控室配信はいつも賑やかで楽しく、ディスコでは色んな雑談をしててこの人達面白いな〜といつも思ってました、配信力は圧倒的でしたね 
この4人+麻雀が大好きなだけのいか
控室どんな感じでやれば良いのかとか僕以外の人が教えたらこの人達はもっと強くなりそうだな〜とかちょっとだけ悩んだりもしましたが全てを僕の事を指名した社長の責任にする事で解決しました

そんなえんぺん社のレギュラーシーズンは序盤中盤終盤隙がなく下位に居続け11位で敗退となりました
めーーーーちゃくちゃ悔しかったですね 
こういうチームだからこそ麻雀でも勝って僕たちは麻雀もしっかりやってるぞを証明したかったです
実際みんな真面目に麻雀やってましたからね
敗退が決まった後すぐいつものようにふざけていましたがみんなかなり悔しかったと思います(僕がそう思ってるだけの可能性もある)
えんぺん社の戦いはここで終了業績不振を理由に社員は全員解雇されました…



結論 えんぺん社はブラック企業だった


無給の時点でブラック過ぎる


でも僕はこのブラック企業えんぺん社で半年間働けてとーーーっても楽しかったです


おつぺんぺん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?