本当は教えたくない1年でYoutubeチャンネル登録10万人攻略法

Youtubeのチャンネル登録者
10万人突破しました。


記念にYoutubeの教材を作らせて頂きました。
今回の教材
キチンと理解して頂ければ
Youtubeの再生数はもちろんの事
チャンネル登録も増えて収益化もできるようになる事でしょう。

この記事を書きながら
実は別のYoutubeチャンネルも増やしておりまして
2021年にはチャンネル登録1万以上のチャンネルを8つとか
持っていると思います。


Youtubeの市場規模をご存知ですか?

画像1


2020年4月現在、全世界に20億人以上のユーザーがおり、

100か国80の言語に対応、

毎日10億時間視聴されているなど
世界で最も親しまれている動画共有サービスと言えます。 


2020年になり
あなたの周りに方が
Youtubeを初めていませんか?

Youtubeもですが、
動画という意味では
Facebookライブ Tik Tokなど
様々な動画を活用されている人がいるのではないでしょうか?

画像2


動画が熱いんです。
その中でも
世界的に20億ユーザーがいる
Youtubeは激アツ市場なのです。 


Youtubeという言葉が
世間一般的に認知されて随分経ちますが、
広告市場はドンドン増えて行ってます。 


2016年には300億円と言われていたものが
2020年 475億円
2022年にはなんと579億円にまで
登ると言われています。 



広告費が
ドンドン増えると言う事は
それだけで多くの人が参入してくると言うことになります。 

 

画像3

広告市場が伸びる理由に
加えスマホの電波が2020年から
5Gになると言う事で
2時間の動画が4秒でダウンロードされるようになるので、
より動画が生活の中の一部になる事が間違いないんです。



最近では
Youtuberヒカキンやはじめしゃちょーが
テレビやCMに出演し
テレビの中で影響力を持ってきたこと
逆に大物芸能人
とんねるず 江頭 オリラジの中田 宮迫
ジャニーズのYoutubeチャンネル等
多くの芸能人がYoutubeに参入してきました。 

スクリーンショット 2020-10-25 13.19.08

芸能人が
Youtubeへ

Youtuberが
芸能界へ


こう言う流れになると
今まで遊びだと思っていた
Youtubeチャンネルが、
子供の遊びでは無く
これはビジネスにも使えると言う流れに変わって行きました。


Youtubeを今始める人が続出中
 


ただ一番初めに伝えておくと
Youtubeを初めて速攻成果が出るほど
簡単なものではありません。


一説には東大合格よりも難しいと言われております。
考えてくださいね

全く撮影も動画の編集もできない人が
いきなり面白い企画を毎日考えて
多くの人に見てもらえる動画が作れると思いますか?

画像5



無理ですよね?
いきなりあなたが
主役で
テレビ番組を作って下さい

って言われているのと
一緒なのです。
スーパーハードル高いですよね?


Youtubeで成功すると言うのは
ビジネスで成功するよりも
はるかに難しい事だと思って下さい。

巷では
Youtubeセミナー Youtube教室などで
簡単に成功できますって言う事が
言われていると思います。

簡単に成功するほど
簡単か?どうかと言うと
全く簡単ではありません。 


あるニュースサイトによると
Youtubeで生計を建てれる人は
0.3パーセントと言われています。

 

0.3パーセントって事は
10000人やって成功するのは
たった30人

Snsの延長と言う感じで
気軽にやって成功出来ると思っていた人は
驚愕の成功率だと思いますよね?

でもマジで
Youtubeを始める事は簡単では無いです。

この記事は
Youtubeで成功したい
あなたに向けて
少しでも成功確率を上げるように
僕自身の知っている情報をお伝えして行きますね。


Youtubeで圧倒的に成功したいあなたはメール講座からプレゼントを
ゲットしろ画像をクリックしたらページに飛びます↓↓↓

スクリーンショット 2020-11-07 15.06.06


一番失敗するYoutubeの始め方

連れと一緒に話をしていて
こんな事撮影したら面白い
Youtube始めない?的な
ノリと勢いで始める方が非常に多いです。 


これってYoutubeを作る際
一番間違いで
一番やってしまいやすい間違い方なのです。



例1
誰か?知らない人が
Youtubeを初めて
その場のノリでやっている
面白い事をわざわざ自分の時間を使って
動画を見ようと思いますか?

画像8


例2
少しだけ成功している
知らない人と知らない人の
テンションの高いだけの
為にならない動画見ますか? 

画像7

例3
こんな事
僕は出来るんです。
すごいでしょ?
って言う動画をわざわざ見ようと思いますか? 

画像8

だいたいYoutubeを始められる方は
このような感じで
ノリと勢いと
自分たちのみが楽しめる内容の動画を作ろと思って動画を作ります。

見ますか?
見ませんよね?


あなたの貴重な時間を使って
内輪ノリの誰に何も興味がない話


見ませんよね?


人の事ならば解るのですが
自分の事は理解出来ないのですよね。


こんなYoutubeは
絶対に滑りますので、
まずは始める前に間違わないで下さいねー。

そもそも人が見たい動画とは?

いきなりYoutubeを始めると考えると
勢いのみで初めていることが多いので、
初めのノリだけで、解らなくなると思います。


あなたがYoutubeを見る時って
どんな時ですか?

こんな感じで開いて
普段から自分が興味あるものから
オススメに上がっている動画を見る

スクリーンショット 2020-10-25 13.27.13

今は検索する人が全体の10パーセント
と言われており
オススメに上がって来る
関連動画に上がのを選んで見る
こんな感じで見る人が多いんです。

時代は変わったと言うか?
変わったなーって思いました。


あなたがネットで検索する時ってどんな時ですか?


普通はこんな時に検索しませんか?

近くでご飯を食べたい
考えて検索


焼肉 地域名 おすすめ
とかで検索しませんか?

人の検索する物
検索をしなくなったとしても
多く人が見たい物は
自分の困りごとを解決できるものを
検索するのです。
 


検索と言う事で、もう少し突っ込んで考えると
こんな事じゃないですか?

 

・プログラミング 初心者
・英語 食事の会話
・動画編集 文字入れる
・クロージング 成功
・Youtube 再生数アップ

この辺りですよね。
これも見てみれば困りごとでしょ?

見比べるとよりよくわかって頂けますよね?
困っている事を解決する為に検索してますよね?

相続税 弁護士 地域名

こんな感じで検索ワードを入れて
困りごとを解決してるんです。 


人の困り事を
解決してあげる
Youtubeをビジネスで活用する際
非常に大事になる考え方 



人は困っている時に検索する

文章よりもっと解りやすい方法を手に入れる為に

動画を探す


この思考を一番根幹において
ここからもう少しだけ発展させて考えましょう。 


再生数の取れる検索するとは

困り事解決だけだと
あまり再生数が増え続けるとは言い切れないので、
再生数も増える方法もお伝えしますね。 



例えば2020年10月の話題
こんな事ないですか??


iPhone12 新作登場

画像10


iPhone持っている人は興味あるので、
検索しませんか?

iPhone 12 スペック
iPhone 12 機能
iPhone 12 価格
iPhone 12 予約

みたいな感じで検索しますよね?

これってiPhone 12だけの話ではありません。

あなたが持っている

・新製品
・新作の発表など全てにおいて 


知らない事
知らない情報
実際に使って見た感想など
人の興味があるのです。


再生数はどうやったら増えるのか?
と言うのが、解りましたか?
元々多くの人が興味ありそうな情報を
教えて上げる


iPhone 程
多くの人が手に入れている
新作は元々興味ある人の数が多いので、
凄く良いのですが、
そうじゃない

どこの会社か?解らない
多くの人が全く知らない新作などを
紹介を扱っても
再生数は増えません



多くの人が興味があり
情報を知りたいけれど
知らないと言う困り事を
あなたが解決してあげれば
多くの人があなたの作ったYoutube動画の向いてくれるのです

例えば
・新しいディズニーランドができました
・コロナウィルスのワクチンが完成しました。
・プレイステーション10が発売します
・マクドナルドで12月の新しいハンバーガーが出ました。

ユーザーや興味ある人の数が計り知れないぐらい多いでしょ?


多くの人が知らないけど知りたい
調べた人だけが知っている情報


これをいち早く知って教えてあげる事が出来れば
多くの人があなたに目が向くのです。


Youtubeで再生数が取れる方程式

元々人の興味があったり人気があるもの + 新しい情報



iPhoneは
沢山のユーザーがいる
解りますよね?

ユーザー多いが解っていると言う事は
興味を持つ人が多いのが解っている。

1億人が興味を持つ事柄に
対して情報発信

15人が興味を持つ事柄に
対しての情報発信

全く違う成果が出るのは解りますよね?

興味の総数が多い事柄に乗っかってあげる事が
Youtubeで成功するには近道です。

できるだけ
多くの人が興味を持つであろう
困り事を解決してあげる事が出来れば良いのです。


人の興味のある事を困り事を解決してあげる


この考えをはじめに持って置かないと
絶対にYoutubeで人気で有名になる事はできません。

2020年人の興味のある事でビジネスでの成功例



2020年
コロナウィルスで
大きくYoutubeの再生数を伸ばした
ジャンルが2つあります。

トレーニング系の動画

緊急事態宣言
家から出れない
ストレスの溜まった状態

スクリーンショット 2020-10-25 15.33.00


そんな時に一気にYoutubeで
再生数 Youtubeのチャンネル登録が増えたのが、
家トレーニング系の動画を扱っている
Youtuberさん



みるみる間に
一気に増えていき
僕が教えている桃尻先生も
2000のチャンネル登録が
一気に15000人まで3ヶ月とかでいきました。



世界的に家から出れない人の
ストレスが爆発したのか?
フィットネス トレーニング系の
Youtuberは一気に伸びました。


ビジネス系
コロナウィルスで
補助金 助成金 融資などで
社労士さんなどの士業の方の
Youtubeチャンネルがドカンと伸びました。

理由は
やはり国相手の申請については
どういう風に書けば良いのか?
わからない声が相次いだこともあり

補助金 助成金の申請方法
申請方法の注意点
締切日など色々
困りごと解説されている
士業の皆様はこぞって
Youtubeで
チャンネル登録を伸ばしていきました。


スクリーンショット 2020-10-25 15.35.54


大体の流れがわかって頂けましたか?
でわでわあなたのYoutubeチャンネルを作っていきましょう。


1:Youtubeチャンネルコンセプトを決めましょう。

Youtubeを初めて行く上で
基軸になる
あなたのチャンネルコンセプトを決めましょう。


どんなYoutubeチャンネルにするのか?
根っこになるチャンネルの基軸を明確に決めておかないと
Youtubeのチャンネル自体が
バラバラの見せ方になってしまいます。


家族の動画
ペット散歩してる動画
テレビの感想
カフェで会話してる

これ誰か?解らない何の知識も与えてくれない
こんなYoutubeチャンネル見たいと思いますか?

これだと何を伝えないのか?どんなチャンネルなのか?
視聴者さんがわからなくなってしまいます。


自分のYoutubeチャンネルはこんな感じで専門性を持ってください。


・料理のチャンネル
・ビジネスのチャンネル
・ドッキリチャンネル
・フィットネスチャンネル

みたいな大まかなコンセプトを決めて下さい。

自分のチャンネルしか出しえない
専門性に特化したYoutubeチャンネルを
お作りください。

言われてみれば
人気Youtuberも
ドッキリ系 ハプニング系 突撃系 など
色々な種類がありますが、
基本ずっと同じチャンネルの
コンセプトで作られているでしょ?


バラバラで無く
専門性に特化した自分のチャンネル作り


もっと言うと専門性を持った
もっと奥深くライバルがいない所を見つけて欲しいのです。

ニーズがあって
ライバル不在って敵いないですからねー。
順をおって説明していきますので、
自分だけのライバル不在のポジションを見つけましょう。


2−1:市場を見ましょう 流行り廃り


あなたのチャンネルコンセプトが決まる

次やるべき事

そこに人のニーズと言う市場があるのか?
という事をキチンと見る必要があります。


マーケティングみたいでいきなり
市場と言われるとパッとわかりにくいので、
簡単に説明させて頂きますね。

Youtubeの場合は簡単に言うと2つ
興味ある人の人数

流行り廃りで見る必要


まずは今回は流行りの話から
例えばです。

あなたはこれから始める
Youtubeのコンセプトが
通信系のYoutubeだといたします。


通信系ということが決まったら
次に流行り廃りから考える必要があります。

流行り
スマホの通信端末しかも5Gの以降の電波の話
iPhone 12の話


廃り
ポケットベルの話 PHSの話


流行りは解りますよね?
5G iPhone となると
早く知りたい人が沢山いる 

廃りである
ポケットベルの話 PHSの話
時代的に今誰が興味ありますか?
多くの人知りたいですか? 

ということになりませんか?

この辺りを見据えて
自分のコンセプトを見直して見るのはどうでしょうか?

・これから来るもの
・今流行っているもの
・多くの人が興味がありそうなもの

知ってるのと知らないのでは多いに違います。
この部分再生数を取る為に一番大事ですよ。

見る人がいるから 再生数が増える
この図式は絶対に変わりません

2:市場を見よう 総数を見る


Youtubeを始めて
再生数を爆発的取りたい場合は
非常に大事な考え方


視聴者の数字をキチンと理解する必要があります。

10万人が興味あるもの
10人が興味あるもの


ユーザーの数
ここを理解していないと
あなたのYoutubeに訪れる人数が絶対的に変わってしまいます。



例えば
マクドナルドの数って多いですよね?

なので、マクドナルドの新しい
ハンバーガーを撮影し
発売日にアップすると
再生数はドンと増えるのです。

普段再生数3とかの
Youtubeチャンネルでも
動画の設定をキチンとすれば
再生数2000とか行くのです。

答えは簡単です

マクドナルド知っている人の数が圧倒的に多い

CM流れている

多くの人が興味を持つ

逆に同じハンバーガーでも地元にある地域1店舗の店の
動画を作ったらどうでしょうか?

知っている人の数が
圧倒的に減りませんか?


大事な事は
より多くの人が興味を持つもの 事柄に
目を向けて
Youtubeの動画を撮影しないとダメだと言う事です。


ちなみに
ハンバーガーチャンネルで地元にある地域1店舗の
Youtubeチャンネルを伸ばす場合は
同じような地元にある地域1店舗のハンバーガー
ショップばかりをまとめた専門性溢れるチャンネルにしたら
当初は苦労しますが、後々成功していきます。



Youtubeは世界に届けることができる分
少しでも多くの人に届けれるように
考えて動画を作りましょうね。

3:ライバルをリサーチしましょう。

大体の自分のコンセプトが決まり
どれぐらいの欲してるユーザーの総数が解り
今の流行り廃りを理解することが出来れば

次にやるべき事は、ライバル調査です。


視聴者の総数が多いって事を
わかって動画を作ると
絶対に起こる事なのです。

同じテーマで動画作る人が
必ずライバルでいる


例えば
200万ダウンロードされている
流行りのカメラアプリの使い方

動画を作ろうと思ったらYoutubeで検索してみると
絶対にライバルが出てきます。


このライバルがいるという事は
ライバルに負けない動画を作ることが出来ると
負けない動画になる。

負けない動画になれば再生数が
獲得できるということになります。


逆に負けてしまうと
他の何も視聴者がいない動画を作るよりは再生数を
取れたとしても
周りの多く取れている再生数よりは、少なくなってしまう


負けない為にライバルの動画を見て分析して下さい。

・編集方法
・話の中身
・キャラクター
・コンセプト

など色々な角度から分析をかけて見て下さい。


僕ならば今あるYoutubeでライバルであろう
動画全てを分析して
勝てるポジションを見つけます。



必ず
どの動画にも足らない部分があるはずなので、
調べて分析して
相手に負けない自分だけを作り上げる事が出来れば
勝ち得ます。

誰もいない
勝てるポジションで
勝負して勝ち得ましょうね。


4:Youtubeのチャンネルコンセプトを見直そう


自分のコンセプトをある程度決めて
求めている人の数
市場を流行りを見て
ライバルに負けないポジションを見つけて

このポジションに対し
努力する

これが実は成功への近道なんです。


努力すれば勝てる
努力しても成果が出ない


その差はここにあるのです。
努力するべき場所を理解した上で
努力しないと意味ないですよね。


誰もライバルがいない
多くの人が求める流行るものに
対し努力していくと
10努力したとすれば
成果が確実に出るのをわかっていただけると思います。


なので、大事なのは
努力するべき自分のポジションを理解
努力する事で
確実に成果が出るポジションを獲得するための
努力をして下さい。

勝てない勝負はすべきじゃないなのです
勝てる勝負で勝ちましょうね。


Youtube初心者がやるべき基本戦略は3つ

流行りに乗っかる

世の中の流行りに乗っかる事が
大事だという話もしたと思いますが、
Youtube内の流行りにも乗っかる事も大事です


Youtubeで
同じような動画が流行るって時があるのです。

例えば
星野源
うちで踊ろうが流行った時

Youtubeでたくさんの方がこの動画のパロディで
乗っかりました。

これによって多くの人は
多くの再生数をゲットしました。


Youtubeは
世の中の流行りに乗っかってあげることも大事ですが
Youtube内の流行りに乗っかってあげて下さい。

全て流行りにいち早く乗っかるだけで
成功はいち早く訪れます。


乗っかるというのが
実は次に狙うものにも繋がっております。

関連動画を狙う

関連動画を狙う
Youtubeで初心者の方が
特に狙って欲しいのが
関連動画を狙う事


検索は設定を細かくわかっていると
狙えるのですが、
オススメを狙うのは
Youtubeを始めた時には
チャンネル登録者が少ないと
狙えないものなので、
関連動画を狙うと言うのが
最重要の初期の戦略になります。


やり方は簡単で
同じ動画の種類が多い物を
作ってアップする
と言う事で狙っていく事が出来るようになります。


プレステ5が発売された日に
プレステ5についての
動画が山ほど出ると思います。


でわあなたもその動画を作り出せば
あなたも関連動画に表示されやすくなると言う事です。


細かくは又
違う章で書きますが、
関連動画を狙っていく事が
初期段階では
一気に再生数を増やす為に
必要になりますので、
是非是非関連動画を狙ってください


Twitterを中心としたsnsで地道に認知をしてもらう

Youtubeの動画を
1日にすごいペースであげれたとしても
日に2本が限界ですかね?

もう少しアップできれば
最高なのですが、
そう言う訳にも行きませんよね?


でわ動画をアップした後
空いている時間どうすれば良いのか?

空いている時間の有効活用


Youtubeで100万人を
超えるYoutuberさんって基本
Twitterが凄く強いのってご存知ですか?


Youtubeの動画アップしました。
RTと言う拡散が
2万とか凄い勢いで
広がるYoutube拡散の
キーポイントになるのですが、

Twitterは今Youtubeをやっている人と
繋がる事があるのです。

Twitterで繋がってYoutubeをやっている方は
皆さんこぞってチャンネル登録者さんが
少ない事が悩み


なので、Youtubeを大きく伸ばす為に
Twitterで繋がり
Twitterの繋がりの中から
フォロワーさんの動画を見たり
見てもらったりして
コアファンを獲得して行きましょう。


コアファンが増えると
あなたのチャンネル登録者も増えるし
あなたのYoutubeを拡散してくれる人も
増えて行きますので、
是非Youtubeをアップして空いている時間を使って
TwitterであなたのYoutubeのチャンネルを知ってくれる
仲間増やしに没頭して下さい。


初めは時間がかかると思いますが、
キチンとしたしっかりした行動は
後々のあなたのYoutubeをしっかり伸ばしてくれることになるでしょう。


以上の設定をやっておくと
次にやるのは
動画の撮影 編集になります。

動画の撮影編集は
また別のnoteで
作りますねー。

Youtube用の動画ができてい前提だと
動画に1つ1つ設定してかないと行けません。

この設定をキチンとしていく事で
あなたの動画が
よりYoutube内で
インプレッションと言いまして
人の目につくことになり
より多くの人がクリックしてくれるようになるのです。 


是非あなたのYoutubeを他の方が
多く見て貰えるように
1つ1つの動画をキチンと
設定して下さいねー。


Facebook



Youtube初心者がやってしまう
事なのですが、

Youtubeの事をキチンと学んでいないので、

拡散する場所が
Facebookしか
無いから
FacebookでYoutubeの宣伝をするって
人
非常に多くいらっしゃいます。 



残念ながら
Facebook側が
Youtubeの事を良い風に思っておりません。笑 



え?
マジで?
ですよね?
FacebookでYoutubeの投稿をすると
制限付きモードが有効になっているため
この動画は再生できません。


動画を視聴するには、制限付きモードを向こうにする必要があります。 



と言う文章が出てきて
Youtubeが再生されないようになる
動画が
半分ぐらいあるのです。


Facebook的に
他のサイトに飛んで頂きたく無いので、

他のリンクへ飛ばす事を
飛ばないようにする。 




嘘みたいな話ですが、
ライン登録
Youtubeへ
ホームページへ
リンク誘導やりにくい
時には出来ないのがFacebookです。


 


Tik Tok


動画つながりと言う意味で
Tik TokとYoutubeの相性は良いです。 


ただこれも噂レベルなのですが、

Tik TokはYoutubeへ行くのを
嬉しく喜んでいるわけでは無いので、
動画にYoutubeと言う言葉が
入っていると

インプレッションを下げると言う噂を聞いた事がありますが、
これも実際僕の
クライアントさんの
Youtubeチャンネルを
爆増させた経験値から言うと
ある程度以上
Tik Tokも増えてしまうと
Youtubeに人はドカーンと流れます。



動画というくくりで
Youtubeの動画の
ショートバージョンを作り
Tik Tokで名前を覚えてもらい

Youtubeに流れる導線を作るのも
良いと思います。
とにかく
最後はYoutubeに集めてしまいましょう。


Youtubeで圧倒的に成功したいあなたはメール講座からプレゼントを
ゲットしろ画像をクリックしたらページに飛びます↓↓↓

スクリーンショット 2020-11-07 15.06.06


撮影編 カメラは何が良い?スマホで大丈夫?

Youtubeをいよいよ始めると思ったら
初めにあなたが
躊躇してしまうのが、
動画の撮影


カメラ買うならば
いくらする?

照明は?

など
色々な事を考えるますよね?

画像13



撮影は
スマホで大丈夫です。


昔のガラケーだと
映像は凄く悪くったのですが、
今2020年になって
ガラケーをメインに活用している人も
少ないですよね?


今のスマホは
カメラのレベルが凄く高いので、
スマホで問題ないです。


Youtuberもジョーブログさんも
チャンネル登録100万人を突破している人も
スマホを使われているので、
スマホで十分です。


撮影自体のハードルが
スマホで大丈夫となると
ハードルがグンと下がりますよね?
これで撮影はできるようになりました。

ノイズが一番視聴者離れを起こす マイクが大事

でわ撮影時に一番大事なのは

音声です

動画を見ていて音声でこれは大問題

・聞こえない
・音が割れている
・ガサガサ音がなっている
・後ろで誰かが話ししてる声が聞こえる。


このような事があると
視聴者はストレスと感じてしまうので、
撮影時
音が一番大事です。

画像14


音がクリアーで
聞こえやすく
そして背景にかかっている音楽が良い感じ


当然のように
Youtubeをストレス感じなく視聴できる動画です。


マイクのオススメまとめておきますね。


明るくする為に照明を 編集でもごまかせます。

動画を作る際

編集ソフトで明るさをあげれるので、ある程度
ごまかす事ができます。


機材にお金をかけたくない人は
編集でごまかす事ができるです。

ただ照明を購入するならば
リングライトを使う事をオススメします。

画像15

女性Youtuberさんは
リングライトを使われている事が多いので、
是非アマゾンでリングライト購入も考えて下さい。


カメラを固定しましょう。

カメラが揺れ動くと

人が酔う
不安になる
動画から離れる


と言うストレスになってしまいます。

改善するのは
カメラを固定する

三脚を使用する

画像16


三脚自体は
アマゾンで購入してもそれほど
高くなく


1000円〜2000円程度で購入
できるので、Youtubeを始める場合
今すぐ購入してください


撮影装備が良いのはなんの為?

僕たちは映像制作会社なので、
撮影の裏側を言うと

カメラ
照明
マイク

などの装備が非常に良い場合
撮影される側が
テンションが上がるから良いんです。 

 


動きのある動画を撮影する場合は
良いカメラでないと
撮影が追いきれないと言うのはあるのです。


Youtubeのように
それほど動きない物はスマホで十分です。



例えばです。


画像17

撮影する際
・スマホ マイクなし 照明なし

画像18

・テレビのようなカメラ ガンマイク 照明がある


どっちの方が撮影してもらって嬉しいと思えますか?
と言う事なのです。


やっぱり動画に出る人の
テンションはすごく大事なので、
テンションを上げて伝えてる


テンション低く伝える

大きな差が出るので、
動画あまりやる気になれないとかの場合は
是非テンションあげて撮影できるように
機材を買い揃えてくださいね。



Youtubeは4つある収益方法

Youtubeには
実は4つの収益ポイントがあります。


通常Youtubeで
収益を言えば
Youtubeからの収益化について
チャンネル登録 1000人
動画の視聴時間 4000時間
と言う風に
この壁をクリアーしたら
Youtubeから広告収入が見込める形になるのです。


ハードルが凄く高そうに
思われる可能性はありますが、
実はそれほどハードルは高くなく
この書いている記事通りに行動していただければ
100日ぐらいで遅くても
収益化はいきそうな気がします。


Youtubeをやると言う事で言うと
Youtubeからの広告費って夢である事は事実なので、
Youtubeで収益を得ましょうね。

Youtubeからの広告収入

一番有名なYoutubeの収入です。

チャンネル登録1000人
視聴時間4000時間を突破すると
Youtubeから収入を得る事ができるようになります、


再生数は1再生0.1とも言われていますが、
有名になりながら
収益を頂けるとってこれほど素晴らしい事は
ないでしょうか?

Youtubeの収益の中の1つを
お伝えしていますが、
実はこの収入が一番少ないと
思いますよー。

再生数増えてくると
Youtubeだけで日給10万 20万という事も
実際起こるので、凄いですよねー


自らの商品を販売する


Youtubeを使って情報発信していくと
言う事は
Youtubeに自体に多くの人が訪れるので、
Youtubeの動画を見ている人からすれば
ファン化されるようになります。


ファン化されている
人に対し
あとはあなた自身の商品をドンドン販売していきましょう。


商品が高額だと
広告収入よりもはるかに稼げるようになるのではないでしょうか?


クライアントさん
曰くYoutubeを見て仲良くなった人には
商品は売れやすいって言ってはります。


企業から案件が来る

Youtubeをある程度チャンネル登録者が増えると
企業さんからの案件が来るようになり
Youtubeの動画を作れば
お金がもらえるようになるのです。

チャンネル登録が10万人とかになって来ると
案件は来るので、
時間はかかりますが、案件が来るようになると
驚きましすよー。

ヒカキンとか
ラファエルのレベルになると
1動画500万円とか聞きますねー。


凄いですよね?


チャンネル自体を販売できる。

Youtubeのチャンネルって実は販売できるのです。
これはチャンネル登録が多いチャンネルとか
収益が毎月発生しているチャンネルだと
1チャンネつ3000万とか
5000万とかで販売できるようになります。


100万人のチャンネル登録があるYoutubeチャンネルだと
10億円とか聞いたことありますねー

ど偉いことですよねー?


どうですか
Youtubeで凄く
夢広がりませんか?


Youtubeをきちんとやるだけで
夢のような未来が待っていると考えると
本気でやっても良いと思えますよね?

ぜひ1年とか真剣にやり込んで
Youtubeから莫大な収益を生み出して下さいね。


ブランディング

Youtubeの画面の右下にでるボタンです。
このボタンからチャンネル登録を促すこともできますので、
ぜひ設定してくださいねー。

初期の初期にやると良いですよ。


再生数の取れる動画の作り方


Youtubeの
今のアルゴリズムは
動画の視聴時間が凄く大事です。

動画を
見ている時間が長ければ
長いほど

より多くの人に
インプレッションされて行くので、
1秒でも動画を長く見て貰う事が大事です。


でわ
どうすれば
長く動画を見てもらう事ができるのか?


と言うと
やり方があるのですが、
逆に先にやったら視聴時間が伸びないよ
って言うのをお伝えしたいと思います。


まずやったらダメが解っておいてください。


まずはこの3つがあるとダメです。


1:オープニング映像が無駄に長い

良くあるのが
オープニングを何かのテンプレートで作った
15秒ぐらいあるオープニング

これは賛否あると思うのですが、
あなたが無名な時はやるべきではないと思います。


何故ならば
あなたが、全く知らない人を見た時に
オープニングを15秒とか
我慢してみれますか?

と言う事です。


無料とは言え
オープニング動画を見る時間を取って
もらえるかな?
と思うと知らないの人の為に
時間は取らないでしょう。


僕たちはオープングは
2秒ほどで終わっておりマウ。

2:ノウハウを一番初めに言ってしまう


今回の答えは
◯◯です。

と言ってしまうと
もう答えの先を見る必要がなくなりませんか?

答え出たしと思ったら
その瞬間離脱していきますよね。


ノウハウ系の動画を
出すならば
出来れば動画の中盤以降に
入れてあげてくださいね。


3:あー うーん えー とか間が話の目立つ


視聴者の時間を頂いている
と言う事を理解して欲しいです。

視聴者の時間をわざわざ
頂いている中

あー
えー
うーん

など
どの言葉でもない物を
入れると
間が伸びて見えてしまいます。

なので、
こう言う無駄な間は
必ず詰めた編集をしてくださいね。


やったらダメな事が理解して貰えましたか?

でわやったらダメな方法を
解った上で
視聴時間を伸ばすシナリオについて話をしていきたいと思います。


でわ
視聴時間の伸びるであろうシナリオを
視聴時間が伸びないシナリオについて書いてみたいと思います。


Youtubeで再生数を爆伸びさせる方法について

今日この方法を知るだけで
Youtubeの再生数は動画アップ後
今までよりも
再生回数が増える事を約束いたします。


やり方は簡単なのですが、
今日教えてすぐに再生数が増えると言うほど
簡単なわけではないので、
この動画を何度も見て
自分の中に落とし込んで行ってください。


まずは
この方法であなたがYoutubeで
動画がたくさんの人に見て貰えるようになったとします。
でわあなたはYoutubeをやって行く上で
どのような夢がありますか?

Youtubeを使って
影響力を持つって事は
今までとは
全く違う未来が待っています。

その為には
この今日のお伝えするYoutubeの再生回数を爆伸びさせる
方法はあなたには凄く大事では無いでしょうか?

あなたが夢があり
ビジネスでYoutubeを使うように
Youtube側にも
ビジネスとして動いている部分があるのです。


Youtubeで広告がながれていますよね?
Youtubeを使うのは無料でも
視聴者さんに対し
全て無料で提供するのではなく

Youtubeは企業さんからお金を頂いて
広告をYoutubeを使って流しているのです。


と言う事は、
Youtube側が動画の再生数の増やす為に
何を求めているのか?
解りますか?

それは視聴者さんが
動画を開いて速攻離脱するようなものよりも
できるだけ長い時間
動画を見てもらえる動画の方が
本来広告会社である
Youtubeは、何度も広告を出す事ができるので、
Youtubeとしては、ありがたいのは解って頂けますよね??


大事な事は
少しでも視聴時間が長くなるように
動画を作る必要があるのです。

この動画の視聴時間を長くする方法が
今からお話する
3つのポイントを考えたシナリオを作って頂けると
より長く動画が試聴されるので、
長く試聴される動画は
より多くの人にインプレッションされて行くと言う風になるのです。

これが良いシナリオです。
まだ続くのですが、
3つのポイント知りたくならないですか?
知りたいと思ってしまうと
良いシナリオが作れていると言う事で
見る時間が長ければ長いほど
沢山広がっていきます。

 


ただこの
冒頭で
答えである

視聴時間を伸ばす事が
Youtubeで成功するには大事です。

と言うとどうでしょうか??
後半まで聞く必要なくなりませんか?


多くの人は
初めに答えは言ってしまいす


テレビでも
初めに答えっぽいものを見せる事があっても
モザイクがかかり
最後まで見ないと分からないようにしていますよね?


それと同じなのです。


Youtubeはシナリオ作りが
本当に大事なので、
シナリオをまずは
作る練習を重ねて下さいね

ネタの宝庫

試聴時間を増やす事が
インプレッションが増えるのが解りましたよね?

でわ
そもそも視聴者が多いものを作る方法を
お伝えしていきますね。


それは流行に乗ってあげる事が大事です。


流行と言われると
パッとわからないかも?
解らないですが、
これって誰もが知らず知らずの内に
流行に乗っているって解りますか?

例えば
行事

お正月
バレンタイン
ホワイトデー
卒業式
入学式
ゴールデンウィーク
夏休み
ハロウィン
冬休み
クリスマス

などって何かと
ニュースありませんか?


このニュースに乗っかってあげると
より多く視聴者さんに
アプローチできます。


ヤフー販促カレンダーを貼っておきますので、
ここからインスピレーションを広げて下さい。
https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/calendar/

クリスマスに
ホワイトデーの動画作っても見て貰えないですよね?
そんな行事を理解する必要性があります。


そして次に季節

と言う考え方もあります


春夏秋冬と言う季節があります。

冬に
夏をイメージするもの
水着 海 クーラー かき氷など
興味あると思いますか?


それもかなり厳しいです。

その季節には
季節に合ったものをご紹介する必要があるのです。
季節に合わせる。


誰もが興味のある新しい物の乗っかる


ゲーム
化粧品
食べ物
スマホ
家電
新駅
新曲


など色々な新しいものって出ますよね?
この新しいものに乗っかる事ができると
新しいので、ライバルも少なく
そして多くの人が興味があるものなので、
乗っかってあげる事で
再生数を多く取れる可能性が高くなります。

以上3つのことを意識して
動画を作ると視聴される可能性が高くなりますよ。


なぜ?僕たちはパチンコの動画を作っているのか?

上記3つのものを踏まえた上で
この部分を理解してもらえると
僕が会社の中で、パチンコで勝負しているのか?
わかって頂けますよ。


パチンコは
・毎月新しい台が10〜20リリースされます。
・季節に応じてイベントがなされます。

パチンコ屋さんって
全国に8000店舗あり
ユーザーさんは1021万人いらっしゃいます。

と言う事は
毎月新しい台に注目する人が
1021万人いると言う事

そこに目をつけたんです。


まあ僕たちの場合は
パチンコユーザー向けのYoutube動画と
パチンコホール向けの戦いも考えた上で
パチンコの分野で勝負しています。

思っている通りになって来てますけどねー。笑

初めからお客様の多い所で
勝負しただけなので、
チャンネル登録が10万人に1年少しでなる理由がわかって頂けましたか?


Youtubeで圧倒的に成功したいあなたはメール講座からプレゼントを
ゲットしろ画像をクリックしたらページに飛びます↓↓↓

スクリーンショット 2020-11-07 15.06.06


Youtubeの動画の設定について

Youtubeは
動画をアップする度に
毎回やるべき事があります。


動画への設定


良い多くの人に
視聴して貰う為には
より良い設定をする必要があり
より良い設定ができれば

少しでも多くの人に知って貰う事ができるので、
知って貰う事ができてこそ
多くの人に広がっていくのです。

やるべき設定を
羅列すると

タイトル
説明文
タグ
サムネイル

大きく言えば
この4つです。

この4つが基本中の基本なのですが、
基本が出来ていないと
多くの人に発見して貰えません。

でわ
1つ1つ説明させて頂きますね。

Youtubeのタイトルについて

Youtubeの中で
まずは一番初めに大事な事だと思って下さい


Youtube側の
検索エンジン 関連動画にアップするか?
どうかの?判断を
Youtube側がやる一つの目安になっているからです

あなたがYoutubeを使って何か
自分の困りごとや興味のあることを調べる時


USJの新しいアトラクションが出来たときに
どんな検索しますか?

1・新しい乗り物に乗った
2・興奮するほど楽しかった乗り物
3・USJ 最新アトラクションに乗った


この中で一番良いのはどれでしょうか?

最下位から発表です。

2番
何の乗り物なのか?
一切さしてないの解りますか?

第二位
1番
新しい乗り物でもしかしたら探す人が
いる可能性が1パーセントぐらいあるかな?
って感じです。


それでも少ない。


一位
3・USJ 最新アトラクションに乗った

これだと
検索する人も
USJ 最新
USJ アトラクション

で検索するのでは無いかな?
って解りますよね?

まあこれでもあまり実は良く無いですけどねー。


それはどういうことか?
と言うと
最新アトラクション
って検索する人もいると思いますが
最新アトラクションに名前がついている
はずなので、


最新アトラクションの名前を入れてあげる必要があるのです。

例えば
最新アトラクションの名前をバイオハザードと仮定しますね。


”バイオハザード” USJの最新アトラクションに乗った

と言う風に入れると
検索してくれる人の
検索とあなたが作ったタイトルが一致するので、
多くの人があなたの動画に辿り付きやすくなるのです。

めちゃめちゃ大事な事で
あなたがもし

新車を欲しい場合


新車購入で検索しますか?

絶対にしないと思います。

新車は新車でも
自分が欲しい車の固有名詞を入れませんか?


Youtubeのタイトルの中で
固有名詞を特定してあげる事が
Youtubeのタイトルではとてもとても大事です。


なので、確実に固有名詞を入れて下さい

この固有名詞を入れると言う事が
理解できると


1・新しい乗り物に乗った
2・興奮するほど楽しかった乗り物
どこにも何か特定できるものが入って無いですよね?

これだとどうでしょうか?
3・USJ 最新アトラクションに乗った

USJっていう固有名詞が入っているので、
USJって言う場所が特定出来ますよね?


USJ 新しいアトラクション

新しいアトラクションが出た時ならば
検索する人もいるはずなので、
これだとまあまあ良いってわかって頂けますよね?


と言う風に固有名詞を入れてあげる事が
大事だなってわかって頂けましたか?

Youtubeの説明文

Youtubeの説明文も
検索や関連動画に関わって来るので、
必ずYoutubeの説明文にも
こだわって下さいね。

Youtubeの説明文の使い方は5つ

誘導リンク
Youtubeの説明文には
リンクをつける事ができるので、
Youtubeを見た人が
あなたが思っている次の目的地に辿りついて貰う事ができるのです

Twitter
Instagram
Facebook
などのsns

あなたの思う通りの所へ
お客様に動いて頂けるよう
URLを貼り付けておいてください


ホームページに誘導

様々な誘導導線が引けるようになっています
再生数が数十の時は
何の反応もないかも?知れないですが
数千 数万になると
徐々に色々なアクションが増えるようになります。


Youtubeで知ってもらった人に
もっと仲良くなってもらいたい
ファンになってもらいたい場合は
必ず誘導したい導線の
URL記載しておいて下さいねー。

検索のサポート

Youtubeのアップした動画の
説明を100文字程度入れてください。

100文字入れるだけですが、
この100文字が関連動画に上がったり
検索に引っかかるものに変わるので、
少しめんどくさいかも?解りませんが、
キチンと今アップしてる動画の説明文を入れておいてくださいね。

ハッシュタグ

Youtubeにはハッシュタグ機能が付きまして
ハッシュタグで自分が伝えたい事を
強調して伝える事ができるのです。

例えば
Youtubeのチャンネル登録をお願いしたい場合は
#チャンネル登録よろしくお願いします

と書くと
タイトルの上に
表示されるようになるのです。

これによって行動してもらえる可能性が
グンアップします。

関連動画狙い


Youtubeの説明文には
関連動画を狙う為に
よく似た動画の
タイトルとURLを
入れておくと他の動画の関連に上がりやすくなります。

この事を結構な方が知らずやってないのですが、
Youtubeの判断としては
似ているものを探すのです。


タイトルと
URLが入っているだけで
やはりそれは似ている動画だと
判断されるので、説明文の
後半で良いので、
5つにている動画の

タイトル
URL


と言う風に入れてください


後カード機能にも
入れた動画のURLを入れておくと
当初Youtubeのチャンネル登録者が
少なくても

コメント 高評価 視聴時間が増えると
関連動画にアップされやすくなります。


Youtubeの動画タグについて



Youtubeの動画タグは
設定に追いて非常に大事です。

僕はいつもタイトルを考える際
動画タグから考えて
タイトルを作ります。


タグの選び方からお伝えしますね。

まずはYoutubeの検索窓に
キーワードを入れます。

会社でやっているチャンネルで言えば
令和ベストテン

スクリーンショット 2020-10-26 0.26.27

でわこのように
予測変換みたいな文字が出てきます。

この出てきた
タグを使ってタイトルを作っていきます。


令和ベストテンわーさんコラボでパチンコ日本代表の谷村を超える釘調整
嫌がらせレベルに現役設定師も歌う


でわこのタグはどうなっているのか?
と言うと

令和ベストテン わーさん
令和ベストテン コラボ
令和ベストテン 日本代表
令和ベストテン 谷村
令和ベストテン 釘
令和ベストテン コラボ
令和ベストテン 歌

令和ベストテンわーさんコラボでパチンコ日本代表の谷村を超える釘調整
嫌がらせレベルに現役設定師も歌う

タグの言葉と
タイトルに入っている言葉が一致してますよね?

タイトルとタグを一致させる言葉を入れてあげると
この動画のタグとタイトルに入っていると言う事は
繋がりがあるとYoutubeに判断されるので、

 

検索にアップ
関連動画に表示
ブラウジング(おすすめ)
アップされやすくなります。

この部分は非常に大事で
多くYoutubeやっている人は
タグが30個とか入っていて
タイトルにタグの文字が入っていない人が
多くいるのです。


これはダメです。

タイトルとタグの
言葉の一貫性を持つことが
大事なので、タグが多すぎると
スパムとも言われているので、
必ずタグの数はタイトルに入れる言葉
プラス
あなたのチャンネル名ぐらいにしておいてくださいね。




サムネイル

Youtubeを始めるうえで
再生数を増やすのに
一番初めの壁

サムネイルになります。

サムネイルの設定がキチンと出来ていると
まずは動画のクリックしてもらい
そこから動画の中身の
良し悪しを判断して貰うので
まずはクリックしてもらわないと
話にならないんです。

クリックさせる為の
壁になるのが
サムネイルです。

このサムネイルは
一つで100再生しかしなかった動画が
100万回再生まで増えたと言う事が
あるくらいなので、必ずサムネイルは
キチンと設定してください。


写真は伝えたい事が
キチンと写真で伝える
写真の中に伝えたい情報がキチンと伝わる
インパクトを持つ事が大事です。

まずは大事なのは
あなたが好きなサムネイルの
クリックされているサムネイルの写真のパターンを
10種類
20種類
まとめて
自分のクリックしてしまう。
パターンを理科してください。


サムネイルに乗っける文字は

このあたりの文字を参考に入れてください。

フレーズ1.○○したい人にオススメの●●
フレーズ2.○○の秘訣を知れば●●が劇的に改善される
フレーズ3.○○だった人が●●する方法
フレーズ4.限られた人だけが知っている○○とは
フレーズ5.○○(悩み)に決着をつける
フレーズ6.○○(望み)を早く手に入れるには
フレーズ7.今さら人には聞けない○○
フレーズ8.○○が実践している●●のコツとは
フレーズ9.これで私は○○しました

ビジネス系のYoutubeをやられる場合は
このような言葉をご参考にして
入れ替えて作って見てください



Youtubeで成功する為に僕が一番大事に思う事


僕がコンサルする際
伸びる動画
伸びない動画を
どこで決まるのか?

というと
初期の初期
コンセプト設計の時点で
絶対にうまく行くか?
行かないのか?
決まっていると思います。


はじめに面白く無いものを
作ると決まってしまうと
この先どう足掻いてもうまく行かない


なんとか軌道修正する事は
できる事はできるのですが、
途中から修正して行くと
倍以上時間がかかってしまいます。

なんとなく
Sns感覚で初めてしまう事が多いYoutube。


ただYoutubeは
ネットの中で究極システムなので、
成功するために本気で挑んでください。

Youtubeで
チャンネル登録と言う数字を持つ事ができ
そして再生数を持つ事が出来れば
あなたは他のsnsやブログなどとは比べ物にならない
圧倒的な影響力 集客力 拡散力


持つ事ができるので、
1年は本気でやり抜く事をオススメします。


2020年以降のYoutubeで伸びそうなジャンル

2020年以降
ビジネスなどの教育系の
Youtubeが伸びると言われています。


あなたのビジネスのジャンルは
ライバルはどうですか??
沢山のいそうですか?


ライバルがいなければ始めれば良い
ライバルがいれば成功者を真似し
成功してない人は、真似しないように研究すれば良い

まだ今Youtubeは間に合います。
今すぐ行動して下さい。

あなたの周りがYoutubeをやっている
Youtubeをやっていない関わらず
あなただけがいますぐ行動して頂ければ良いのです。

今までのYoutuberと言う
面白い事や
炎上するものがメインでやるのでは無く


ビジネスの為の
Youtubeを始める事ができるのです。
あなたがYoutubeで発信するもの良いでしょう。


まとめ

2020年コロナウィルスになりテレワークがスタート

このことによって
もう少し先だった未来だった
オンライン会議や
テレビ通話がより短になりました。


これって実は
もう動画を駆使しているので、
世の中的には
動画を使いこなす時代に来たと思って下さい。


今後YoutubeやTik Tokなど
動画プラットホーム

Zoomなどの動画会議を含め
全ては動画中心に動き出す時代


通信速度も5Gになる事で
劇的に早くなり
遅延がなくなるので、
もっともっと私たちの生活の中に
動画という物が
短なものになって行く事は間違いないです。

未来が手に取るようにわかる
今やるべき事は
Youtubeで伸びそうなジャンルと言うより
Youtube
そして動画とか関わる全てのジャンルが伸びると思い行動する事が
これから長い人生の中での生き残りが成功するのです。

今この記事を読んで
すぐに動き出すのか?


良い記事読んだ
やるべき時が来たらやろう


でわ無く
今すぐ動い初めて下さい。


Youtubeで影響力を持てる人が
巨万の富を築き
考えられない影響力を持てる時代が
今ここに来ました。


もっと詳しく知りたい
もっとキチンと学びたい場合は
メルマガ講座を用意しておりますので、
是非是非登録して下さい。


Youtubeを攻略する動画講座をプレゼント

Youtubeで圧倒的に成功したいあなたはメール講座からプレゼントを
ゲットしろ画像をクリックしたらページに飛びます↓↓↓

スクリーンショット 2020-11-07 15.06.06

あなたが記事を読んで何か為になったとしたらお気持ちをおひねりとしていただけると嬉しいです。