見出し画像

冬の最高の景色!

早朝の気温は-10℃(;^ω^)

それでも天気も良く朝から朝日も綺麗に見れました!

画像1


寒いと景色もきれいです!
雪国ならではの感覚かもしれないですが、実際に調べてみると、こんな理由があるそうです!!



【寒いと景色がきれいな理由】

①寒いと湿度が低い
②湿度が低いと、空気中に含むことのできる水蒸気の限界量が少なくなる
③光は大気中にある水分子にあたると散乱する。
④その光の散乱は水蒸気が少ないと、散乱する量が少なくなる

よって、景色がきれいに見えるわけだそうです!
晴れた夜に夜空が鮮明に見えるのも、同じ現象ですので今日の星も綺麗に見えるかもしれないです☆☆☆



磐梯山もくっきり!

画像2

猪苗代スキー場へお客さんの送迎に行きましたが、こちらも良い感じの景色です!

画像3

でも平日で会員はリフト券は無料ですが、、
ちょっと寂しいゲレンデです。。
猪苗代スキー場

密にならないオープンエアの素晴らしい環境ですので、落ち着いたら是非来て頂きたいです!


毎年であれば修学旅行やスキー教室で賑わう、とってもいい期間でもありますが今年は、致し方ないのかなぁと思うしかないですね(>_<)

そんななかなか外出しずらい方へ!!
猪苗代スキー場の今をライブ配信で見ることができます!

【ライブ配信】猪苗代スキー場 中央ゲレンデ



ご覧頂きながら、お越し頂けるタイミングまで妄想しながらお楽しみもできるかもしれません!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?