暗いずんだもん(ずん虐、ヘコヘコ等)の考察

ざっと見た感じ、保護犬(猫)を擬人化したのが
ダークずんだもんという感じがしました。

春日部つむぎはさながらペットショップで
チワワやプードルを買う(そして捨てる)
コンカフェ嬢や風俗嬢といった感じの
ストーリーが多いです。

動物が置かれている立場を擬人化すると
ああいう感じになるんだろうな、と。

あと、食肉です。
動物は食べられる位置にある事は、
ある意味ずん虐ですから、彼を動物と見ると、
食べられたりする事も納得できる。

そして、毒親とそれと同じコンキスタドール等の
渡来人の在り方って感じに見えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?