見出し画像

生まれてきた意味を味わう

よく
「私は、こんな人生は望んでない」
という人がいます。

私も昔は良く言っていました、そのセリフ。

自分が望んだわけじゃないのに、起きる出来事にいら立ち、涙したことが数知れず。。。

でも、本当は自分で選んできたことに気付いたとき、人生を味わい、そこから学ぶことが多いのかもしれません。

この動画は、さだ まさしさんの「いのちの理由」に合わせて書かれている動画。

これを見ると人はみな、この人生で生まれてくるときに役割を持ってきていることが分かります。

やまと式かずたま術で、もっと大切だと言われるのがこの「役割」。

自分の人生の道の一番の基礎。

この大きな道幅をどうやって進んでいくのか?
を名前と言う武器を使って進んでいく。

その時、自分の判断基準を元にしていくことで、自分で道を進めばいいのか?人に連れて行ってもらうのが良いのか?が分かる。

だからこそ、一番の基礎をおろそかにしてはいけないのです。

人生を味わい尽くすためには、まずは、自分の役割を理解しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?